人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日光のお土産

子どもが修学旅行から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。日光のお土産_d0064499_11403320.jpg

修学旅行先はお馴染みの日光。おこずかいの予算は3500円、その中でいろいろと考えて買ってきたようです。

お菓子 : あんこのおまんじゅうや白桃、ブルーベリー入りのお餅菓子など、自分の好みもしっかり入れながら、祖父母の家の分もちゃんとありました。エライ!

長寿箸 : 開運厄除・家内安全と書かれていて、
       「家族で召し(飯)ませ健康作り」「幸運を招く長寿の御箸」なんだそう。
       「おじいちゃん」「おばあちゃん」「おとうさん」「おかあさん」という名前がお箸に入っていました。

キーホルダー : ライト付きのや小判のもの、お友達とお揃いのものなどなど。

日光のお土産_d0064499_11513380.jpg

印籠 : 日光土産の定番といえば定番の印籠。自分用に買ったんだそう。

でも・・一体いつ使うんだろう~?

おこずかいを全部使い切ってしまうのではないか?って心配していたけれど、ちゃんと計算して考えて買ってきたようで、しっかり残してきてきました。私よりもしっかり者かも・・

そういえば・・私も小学校の修学旅行は日光でした。東照宮や華厳の滝などを見たなぁ~、なんてふっと思い出してしまいました。

子どもの買ってきてくれたお土産にぐぐっときた今日の気分は、印籠に使われていたゴールドでした。
by smikan2 | 2007-05-20 12:07 | 暮らし