人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬

久しぶりに品川のガード下にある品達に行って来ました。どんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬_d0064499_1534174.jpg

今回は、どんぶり五人衆の方へ行ってみようと思い、中に入り、5つの店舗を表からチェックしました。

どんぶり五人衆 其の一「伝説のすた丼屋」 : にんにくを溶かして3日ねかせて熟成させた秘伝のタレと豚バラ肉を強力な火力で一瞬で通して仕上げる。ボリュームあり。人気のお店です。

其の二「どんぶり屋ハゲ天」:天ぷらだけを追求し続ける老舗の本物の天丼で、味・食感・彩りを楽しむ伝統の一杯。

其の三「どんぶり北海道」:網元から買い付け品川へ直送しているので、鮮度抜群。素材そのものを堪能する北海の味。

其の四「地鶏炭火焼」:鹿児島から直送された薩摩軍鶏を炭火焼で炙り、滋養卵で閉じる。すべての素材にこだわり抜いた究極の「親子」。

其の五「かつめし味名人」:食い倒れの街、大阪からきたカツ。ラードでサクサクにカツを揚げ、鰹ベースの甘辛ダシをひと掛けして作る。

今回は其の四「地鶏炭火焼旬」を選んで入ってみました。

どんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬_d0064499_2154395.jpgどんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬_d0064499_21630100.jpg









豆腐とジャコのサラダ、親子丼↑、キムチ入り親子丼、手羽唐揚げとご飯セット↓
どんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬_d0064499_2171036.jpgどんぶり五人衆、地鶏炭火焼旬_d0064499_2174044.jpg









香ばしい香りがして、美味しかったです。キムチを親子丼に入れるのは初めてでしたが、これもなかなか美味しいです、味がしまるような気がしました。

私たちが入った後は、混んできて待っている人が結構いました。人気のお店なんですね。

品達、どんぶり五人衆に行けた今日の気分は卵の黄色でした。
by smikan2 | 2006-09-24 23:49 | 食べ物