人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドネシアから一時帰国の友人と再会~♪

インドネシアから友人親子が一時帰国したので、遊びに来てもらいました。彼女と会うのは昨年の秋以来なので、9ヶ月ぶりです。インドネシアから一時帰国の友人と再会~♪_d0064499_21535963.jpg

それなりに苦労はあるとは思うのですが、私が体験したことのないような優雅な暮らし(?)、インドネシアでの生活ぶりを聞くのがとっても楽しみです。

インドネシアの住まいは、メイドさんが同居するような造りになっているので、メイドさんを雇わないといけないんですって。食事の支度や掃除~洗濯といった、家事全般は全てメイドさん。でもね、それなりに苦労はあるようです。何でもゴミ箱に捨てた短い鉛筆や、クリスマスのオーナメントなど、いつのまにか自分の部屋に持っていっているんですって。そういった物でも大事にとっておいて、自分が帰省するときに家族へのお土産にするとか・・・ゴミ箱チェックされちゃっているんですね。ちょっと恐い~。

それに運転手も・・・治安や交通があまり良くないからなのか、彼女専用の運転手が居て、どこに行くのも運転手に乗せていってもらうんですって。楽な気もしますが、いつも行動を監視されているようで、ちょっと可愛そうな気もします。まるでアイドル並みの監視体制ですね。

スクールバスは、朝6時半に向かえに来るので、それに子どもを乗せてお見送り~。そうすると午後3時半まではフリー、最近は塾も行っているとの事で、学校へ向かえに来る塾バスに乗りそのまま塾に行くそうです。そうなると、夕方6時半まで子どもが帰ってこないんですって。
自分の時間を有意義に過ごしているようです。いいなぁ~。

久しぶりに会ったけれど、変わっていなかった彼女、いつものようにすぐ話に花が咲き、インドネシアの話、こちらの学校の話や自分達の話など、盛りだくさんの内容。声かけた何人かの友人も来てくれたので、また話が盛り上がってしまいました。

子どもたちも相変わらず・・・会っていないブランクを感じさせない位自然体で遊んでいました~。インドネシアから一時帰国の友人と再会~♪_d0064499_2223285.jpg
今度会えるのはいつなのか、まだ分かりませんが、また帰ってきたときには、子どもも親も楽しく過ごせると良いですね。


昼~夜まで、楽しい時間を親子で過ごせた今日の気分は、インドネシアネックレスに付いていた石のパープルでした♪
by smikan2 | 2006-07-31 23:49 | 暮らし