人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユネッサン、ドクターフィッシュ

箱根小涌園ユネッサンドクターフィッシュを体験できるというので、行ってきました。ユネッサン、ドクターフィッシュ_d0064499_23563765.jpg

今、TVや新聞などで話題の魚「ドクターフィッシュ」、先日もはなまるマーケットで紹介されていました。ドクターフィッシュは体長5センチほどの小さな魚ですが、この魚、歯が無いのでついばまれても痛くも痒くも無く、むしろくすぐったい感じです。ぬるま湯に足を入れていると、自然と集まってきて、古い角質をついばんでくるんですよ、何とも不思議な感覚でした。

ドクターフィッシュ風呂は9月30日(土)まで開催されていますので、是非試してみてくださいね。そうそう、7月15日からは新しいお風呂「カレー風呂」も楽しめるようです。血流促進と発汗作用で、ダイエットにも効果があるみたい。期間限定で、ユネッサンオリジナルカレーも販売し、珍メニューの「カレーかき氷」もあるそうですよ。一体どんな味なのか、恐いもの見たさで試してみたくなっちゃいますね。


今回はユネッサン&森の湯温泉入り放題とランチバイキング、えのすい移動水族館鑑賞券付きのお得なプラン。バイキングはいろんな種類のものがあり、どれにしようかついつい迷ってしまいました。

ユネッサン、ドクターフィッシュ_d0064499_07743.jpgユネッサン、ドクターフィッシュ_d0064499_074421.jpg










これ以外にも、お寿司やステーキ、デザートなどもありましたよ。バイキングって、つい取り過ぎてしまい、残すのは勿体無いからと食べ過ぎちゃうんですよね。今までもそんな失敗を繰り返していたので、今回は少しづつ取りました。

ドクターフィッシュ風呂やくらげ鑑賞風呂と珍しいお風呂を体験することができ、また、バイキングも堪能できたので、今日の気分はハッピーのピンクでした。
by smikan2 | 2006-07-11 23:20 | お出かけ