人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの東海道見つけた♪

懐かしの東海道見つけた♪_d0064499_0423855.jpg
久しぶりに電車で藤沢に行ったら、駅で懐かしい色合いの東海道を見つけました~。
湘南電車って呼んでいたんですよね。

なんと、それがKIOSKになっていたんです。店構えが東海道線の電車の形をしているので、
電車の中で買い物するって感じで、レトロっぽいのにお洒落。



懐かしの東海道見つけた♪_d0064499_0495591.jpg懐かしの東海道見つけた♪_d0064499_0503035.jpg











ところで、このオレンジと緑の色の意味って、知ってますか?
静岡名産の、みかんのオレンジとお茶の緑なんだそうですよ。

今の東海道線も良いけれど、やっぱりこの色合いの方が私にとっては思い出深いのでKIOSKに生まれ変わっても存在していることが嬉しいです。

そんなわけで今日の気分は東海道のオレンジと緑でした。
by smikan2 | 2006-04-21 22:39 | お出かけ