暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
d0064499_2327075.jpg行列のできる法律相談所 presents 100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクトで、オークション出品作品を鑑賞してきました~!このカンボジア学校建設プロジェクトは、「有名人が描いた絵をオークションし、その資金を元に学校を建設する」 という主旨で行っているのだそうです。

オークション出品者はこちらで・・・6日(日)まで行われています。
油絵もあれば、水彩画や絵皿、工芸品などが展示されていました。オークションは4月27日(日)に行われ、その様子は後日「行列のできる法律相談所」で放送されるのだそうです。

d0064499_0161457.jpg奥には、行列のできる法律相談所の弁護士さんの座るセットがあり、ここだけは撮影可能だったので、記念に一枚029.gif
1枚の絵から学校が建設される、って夢があり、素敵な企画ですよね。早くカンボジアに学校が建設されるといいな~。

沢山の絵を鑑賞し、心が潤った今日の気分は、幸せのイエローでした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-04 23:57 | お出かけ

★ブログ更新★

最近全然ブログ更新してないでしょ! と言われ、ドキッとしてしまいました~。(--:)
確かにその通り・・・ ううっ・・・痛いところを衝かれました。 007.gif    頭の片隅には(ブログ更新しないとなぁ~)あるものの、更新しなくなると気持ちが萎えてきて、友人のブログにも遊びにいかなくなり・・だんだんとブログから遠ざかってしまっちゃったんです。
でも・・またちょっとずつ更新していこうかな、って思います♪ 035.gif

ところで、今の時期、桜が満開ですね。桜を見て気持ちを新たにしようと思いまぁす。058.gif
皆さん、また寄ってみてくださいね~。
d0064499_19385069.jpg

そんなわけで今日の気分は、桜のうすピンク色でした。056.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-02 19:52 | つぶやき

超簡単チーズケーキ♪

友人から、簡単にできるチーズケーキを教わったので、作ってみました。ほんとに簡単、面倒臭がりの私でもらくらく作れちゃいました~。d0064499_23472599.jpg

<材料>
クリームチーズ1箱
生クリーム200g
砂糖80g
豆腐1/3丁(しっかり水分をとる)
全卵3個

<作り方>
①電子レンジで柔らかくしたクリームチーズと全材料を入れ、ミキサーでジャーっとする。
②クッキングシートをした型に流し込み、180度で40分焼く。

ほのかに豆腐の味がするのが美味しさの秘訣。濃厚でありながら、さっぱりした味わいなんですよ。

ポイントは豆腐の水切り。新聞紙に包んで押してしっかり水分を取るんです。ポロポロになるくらいが良いんですよ。

丸型で焼き、12等分してアルミカップに乗せたらお店で売っているようなケーキになりました。
友人や家族に大好評でしたので、皆さんも試してみてくださいね。

簡単に美味しくできたチーズケーキに大満足の今日の気分は、チーズのクリーム色でした。
[PR]
# by smikan2 | 2007-06-10 23:57 | 食べ物

グッズもばっちり!

d0064499_1730194.jpg

沢山買えました~。後はコンサートが始まるのを待つだけでぇす。
[PR]
# by smikan2 | 2007-06-02 17:30 | つぶやき

KATTUNコンサート

d0064499_15315716.jpg

東京ドームの初日「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」行ってきまぁす!わくわく。
[PR]
# by smikan2 | 2007-06-02 15:31 | つぶやき

日光のお土産

子どもが修学旅行から帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。d0064499_11403320.jpg

修学旅行先はお馴染みの日光。おこずかいの予算は3500円、その中でいろいろと考えて買ってきたようです。

お菓子 : あんこのおまんじゅうや白桃、ブルーベリー入りのお餅菓子など、自分の好みもしっかり入れながら、祖父母の家の分もちゃんとありました。エライ!

長寿箸 : 開運厄除・家内安全と書かれていて、
       「家族で召し(飯)ませ健康作り」「幸運を招く長寿の御箸」なんだそう。
       「おじいちゃん」「おばあちゃん」「おとうさん」「おかあさん」という名前がお箸に入っていました。

キーホルダー : ライト付きのや小判のもの、お友達とお揃いのものなどなど。

d0064499_11513380.jpg

印籠 : 日光土産の定番といえば定番の印籠。自分用に買ったんだそう。

でも・・一体いつ使うんだろう~?

おこずかいを全部使い切ってしまうのではないか?って心配していたけれど、ちゃんと計算して考えて買ってきたようで、しっかり残してきてきました。私よりもしっかり者かも・・

そういえば・・私も小学校の修学旅行は日光でした。東照宮や華厳の滝などを見たなぁ~、なんてふっと思い出してしまいました。

子どもの買ってきてくれたお土産にぐぐっときた今日の気分は、印籠に使われていたゴールドでした。
[PR]
# by smikan2 | 2007-05-20 12:07 | 暮らし
お気に入りのMARY QUANTに可愛いフェイスカラーが新登場しました。
その名もFACE FINAL」。  
d0064499_08534.jpg

このフェイスファイナル、お肌のくすみなどをカバーして透明感と明るさを与えてくれるんだそうです。カラーも4種類。
・グリーン系 = 赤みを抑え、明るく透き通るような肌に仕上げる。
・ブルー系  = シミ、そばかすをカバーし、光に映える肌を作る。
・パープル系 = 黄味抑え、くすみがちな肌に透明感をプラスする。
・オレンジ系 = 肌をワントーン明るく見せる。

私のは、くすんだ肌を明るく透明感をプラスしてくれる、パープル系。
真ん中にあるデイジーは使い切るまでずっと残っているんですって。これなら使っている過程も楽しめそう。

お肌って、年々くすんでくるような気がして・・フェイスファイナルで少しはくすみも目立たないようにしたいです。

透明感という言葉と、可愛さにつられて買ってしまった今日の気分は、透明感のある肌のクリアでした。
[PR]
# by smikan2 | 2007-05-17 00:29 | 買い物

サーターアンダーギー

沖縄出身の友人の手作り菓子、「サーターアンダーギー」。d0064499_23561149.jpg

直訳すると、砂糖天ぷら。
この辺では、「琉球ドーナツ」と呼ばれているそうですが、沖縄では「サーターアンダーギー」なんだそう。

近所のパン屋さんでも売られていますが、やはり沖縄出身の彼女の手作り、本場の味にはかないません!彼女が作る「サーターアンダーギー」は、甘すぎず油っこくなくてとっても美味しいんですよ~。はまりそうです。

サーターアンダーギーの美味しさにほっぺが落ちそうになった今日の気分は、こんがり揚がったブラウンでした。
[PR]
# by smikan2 | 2007-05-14 23:59 | 食べ物

母の日のプレゼント

今日は「母の日」ですね。子どもからプレゼントもらいました~。d0064499_2382047.jpg

「ママへ」と書いた封筒の中には、シャーペンとボールペン、「ママ」と掘った芋版ならぬ消しゴム版に使い古した鉛筆削り。

どんなものでも、何かしてあげたい、という気持ちが嬉しいですね。どうやら昨日自分の部屋でこっそり用意をしていたようです。わが子ながら、ほんと可愛い~!

隣は、ピンクラメのお財布。あまりに可愛く、思わず購入しちゃったものですが、この際、これも母の日のプレゼントとして扱っちゃいます!


d0064499_23192299.jpgそして、実家の母には日頃の感謝を込めて、シルクフラワーをプレゼント。

知り合いから譲ってもらったのですが、存在感のある素敵なお花で、母も大喜びでした。

いつもスネばかりかじっているので、たまには親孝行しないと・・

母の日、喜んだり喜ばしたりした今日の気分は、幸せの黄色でした。
[PR]
# by smikan2 | 2007-05-13 23:35 | つぶやき

栄光祭

5月12,13日は栄光学園祭ですd0064499_015111.jpg

栄光学園は、中高一貫の私立男子校で、毎年5月の第2週の土日に学園祭が行なわれます。
特に関わりがあるわけではありませんが、近所だということで、毎年かかさず行っているので、今年もまたまた行ってきました~。

今年のスローガンは">「前人未到
今までにないことをなしとげよう、直球勝負という意気込みがこめられているんだそうです。


ステージや講堂、体育館ではライブ・ピアノコンサート・のどじまん・体操部演技・招待試合、教室や野外では展示や販売等、いろいろな催し物がありました。
d0064499_0274734.jpgd0064499_0284334.jpg










私達のお目当ては、もちろん高3喫茶のアロマ」。
今年のテーマは「お洒落なアメリカン」。
店内には、写真やポスターが壁に貼られ、真ん中にはワインが飾られていておっしゃれ~!
d0064499_031562.jpgd0064499_032356.jpg









暗い部屋と明るい部屋を選択でき、軽食やケーキなどが楽しめます。途中、こんな生演奏も・・
d0064499_033305.jpgd0064499_034534.jpg









一緒に行った友人がメガネを忘れてしまい、目の保養が出来なかったことを後悔して・・。来る時は回りがしっかり見えるようにしておかないとね!


d0064499_043178.jpgお馴染みの栄光饅頭」。

中には紅白のお饅頭が3個入っていて、お土産に最適です。これを食べたらきっと頭が良くなる?(そんなわけはないですが・・)ということで、今回も入手してしまいました~。

栄光祭に行き出して、早10年。
今年は以前に比べると、準備の声などが聞こえてこなかったし、お店や展示もちょっと大人しめ?のような印象を受けました。
明日もあるので、また違った面を発見しに行ってこようと思ってます。(q^^p)

ということで栄光祭で楽しめた今日の気分は、快晴の空と同じ色スカイブルーでした♪
[PR]
# by smikan2 | 2007-05-12 23:58 | お出かけ