暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パー君の赤ちゃん

我が家の愛犬クッキーのお友達、パピヨンのパール君に可愛い赤ちゃんが3匹生まれました~。
d0064499_2291656.jpg

まだ、フニャフニャしていて、とっても可愛かったです。抱っこしたら、とっても軽い~。
今は離乳食を食べているんだそう。人間の赤ちゃんとおんなじですね。

可愛い赤ちゃん犬を抱っこできた今日の気分は、赤ちゃんの毛のホワイトでした058.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-27 22:22 |

赤坂サカス

赤坂の新しいスポット「赤坂サカス」に行ってきました~。

d0064499_21103769.jpg「赤坂サカス」は、劇場やギャラリー、エンターテイメントスポットやイベントスペース、多種多彩なレストラン、オフィスに住空間といった、「職・住・遊」が融合して新たな文化や情報が行き交い生まれる場所。

感性を刺激し、心を満たすひとときをいつもここなら「咲かす」ことができる、それが赤坂サカスなんだそうですよ。

あいにくのお天気でしたが、休日ということで大勢の人で賑わっていました~。

「サカスの顔」である400インチの大型モニターは迫力があり、思わず見入ってしまいますね。
d0064499_2032623.jpgd0064499_2035543.jpg







赤坂BizTower内にある和フードテラス「DO-ZO」で友人達と合流し、お昼は済ませて行ったにもかかわらず、皆がうどんを注文しているので、私も一緒に「生醤油うどん」をお相伴~
(^^;)
d0064499_20544426.jpgd0064499_2054586.jpg








「TBSストア」では、イメージキャラクターであるぶたさんのお土産を購入~。可愛いグッズがたくさんあって、迷ってしまいました039.gif
d0064499_205929100.jpgd0064499_2104882.jpg







夜の宴会の前に、赤坂に来たらいつも寄っていく洋服屋さんで可愛い服をゲット♪今すぐにでも着れそうです037.gif
d0064499_211599.jpgd0064499_2116374.jpg












赤坂の新しいスポット、赤坂サカスを探索し、久しぶりに皆で楽しむことができた今日の気分は赤坂のレッドでした。皆、また集まりましょうね~049.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-27 21:39 | お出かけ

新横浜、CUBICPLAZA

新横浜に新しくできた駅ビル「CUBICPLAZA]に行ってきました~
d0064499_23121871.jpg

新横浜駅に連結しているので、とっても便利、最上階には「ホテルアソシア新横浜」もオープンしました。
3、4階にはタカシマヤフードメゾン、5~7階はファッション&ビューティ、8階は三省堂書店
そして9、10階にはレストランが入っていました。家電品好きにはたまらないビックカメラが
3~9階にあり、誰でも楽しめそうです。

10階の中国料理「ジ・オーキッド」で限定ランチをいただきました~。眺めも良かったですよ!
緑が多くて、遠くにぼんやりと横浜のランドマークタワーが見えます。

d0064499_23373368.jpgd0064499_23415482.jpg








今回は友人と「ハンドコース」のネイル体験、オープニングサービスでラメを無料でつけてもらいました。どうですか?綺麗でしょ?自分へのご褒美です016.gif

d0064499_23484888.jpgd0064499_23493621.jpg







ネイルにランチにショッピングと楽しい時間を過ごした今日の気分は、キューブプラザのパンフレットのレッドでした053.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-22 23:58 | お出かけ

パステルのケーキ

JR大船駅前にある「スイーツ小町」、今日は通り過ぎることができず、パステルで可愛いケーキを買ってしまいました~。
067.gifプリンのケーキ                      067.gifストロベリーモンブラン
d0064499_19302370.jpgd0064499_19313028.jpg







休み明けだったせいか、何だかすごく疲れた気がして、甘いものが食べたくなってしまったのですが、こんなに可愛いケーキなら、見ただけで食べたくなってしまいますね063.gif

では、さっそくいっただきまぁす019.gif可愛くて美味しいケーキを食べれる、今日の気分は美味しそうなストロベリーのピンクでした053.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-21 19:49 | 買い物
d0064499_22494445.jpg昨日から公開になった「名探偵コナン、戦慄の楽譜」、早速見に行ってきました~061.gif

今回は音楽ホールが舞台で、重厚な感じ。何でもこの音楽ホールは、所沢のアークホールをモデルにスケールを考えたんだそう。

冒険やアクションだけでなく、今回は音楽も主役だそうで、クラシック音楽の素晴らしさや楽器の楽しさ、音楽を聴く楽しみを見つけて欲しいんですって060.gif

そう言われればいつものアクションがちょっと少なかった気もしますが、その分音楽を楽しむことができました。

名探偵コナンは大好きで、こんなことはありえないよな、と思いながらも、いつもドキドキしながらテレビも映画も見ちゃうんです012.gif

大好きな名探偵コナンの映画が見れて満足だった今日の気分は、ソプラノ歌手が着ていたドレスのホワイトでした♪
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-20 23:04 | 映画・鑑賞

可愛い靴、買っちゃった

吉祥寺で友人と可愛い靴を見つけたので、買っちゃいました~058.gif
d0064499_212564.jpg
値段も手ごろだったし、可愛かったので、友人とお揃いにしてしまいました。あ、もちろんサイズは全然違いますよ!なので、一緒にはいても分からないかも・・・

d0064499_2163099.jpg←それから、こちらも。短めのパンツに合わせてもスカートでも可愛い~。何時はこうか、今から楽しみです037.gif

可愛い靴を買えてルンルンだった今日の気分は、大好きなピンクでぇす。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-15 21:12 | 買い物
ゴスペルをしている知人から教えてもらった、プロポリスキャンディー
d0064499_23593991.jpg

森川健康堂(株)のプロポリスキャンディー、私もすっかりはまってしまいました~。なめているとぴりぴりしてくるんです。すごく効いている!って感じ。

近所のお店では見つけられなかったのですが、昨日の吉祥寺で見つけることができたんです。066.gif嬉しくてつい、こんなに買ってしまいました~041.gif
これだけあれば、当分は大丈夫037.gif

でもね、ネットで調べたらインターネット販売もあったんですよ~。何故、気が付かなかったんだろう~008.gifまあ、いいか。

ずっと探していたプロポリスキャンディーを見つけることができて嬉しかった今日の気分は、パッケージカラーのグリーンでした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-14 23:55 | 食べ物
d0064499_018425.jpg知人4人で一日だけのカフェをオープンさせる、という話を聞き、吉祥寺まで行ってきました~。電車を乗り継ぎ、お店に到着すると、友人たちがすでに集まっていて、私もそこに仲間入り024.gif
メニューを見せてもらうと、どれもこれも美味しそう~!063.gif067.gif食べる前に何とか写真が間に合ったものを紹介しますね!003.gif

ココナッツチキンカレー↓                   ガトーショコラとタルト↓
d0064499_0242020.jpgd0064499_026096.jpg







キッシュ↓                            可愛いクッキー↓
d0064499_027097.jpgd0064499_0275467.jpg







ココナッツミルクのプリン↓                  スコーン↓
d0064499_0285951.jpgd0064499_0301420.jpg








d0064499_0313175.jpgそして最後にこれ!コーディアルカシス
072.gifどれもこれも皆とっても美味しかった~。作っている人の優しい思いが伝わってくるような・・・食べると幸せな気分になりました。食べてしゃべって笑って、食べてしゃべって笑って・・の繰り返し~037.gifエンドレスです。

美味しいお料理のお陰で、楽しい時間を過ごせた今日の気分は、コーディアルかカシスのレッドでした~016.gif
皆、ありがとね053.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-13 23:58 | お出かけ
d0064499_2363282.jpg新橋で見つけた喫茶店「BOX」ここは、30代~50代のサラリーマンの憩いの場所。店内に入ると、お客さんはサラリーマンしか見当たりません。1人でコーヒーを飲んでいたり、2,3人で話していたり・・入り口にかかっている「只今、<ピーナツ>サービスタイム」という言葉が笑えます。コーヒーを注文したら、一緒にピーナツが出てきました。
d0064499_2313352.jpgコーヒーと一緒にケーキでなく、ピーナツを食べるって・・・でもこれが意外と美味しい。
最近おしゃれなコーヒー屋さんが多いですが、昔っぽくて何か懐かしい感じ。分煙もなく、週刊誌なども充実しているので、サラリーマンにとっては居心地の良い場所のようです。皆のんびり仕事の疲れを癒していました。

入るのに勇気が入りましたが、コーヒーにピーナツが合うことを知った今日の気分は、ピーナツのクリーム色です。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-10 23:28 | 食べ物
d0064499_214326.jpg映画「犬と私の10の約束」、見てきました~。
ソックス(犬)の愛らしい顔や表情を見ていると、ウルウルしてしまいます。我が家にも愛犬がいるので、それとダブらせてしまうからでしょうか。

ソックスとの10の約束とは・・・
1.私の話をがまん強く聞いてください
2.私を信じて。私はいつでもあなたの味方です
d0064499_225622.jpg3.私とたくさん遊んで
4.私にも心があることをわすれないで
5.ケンカはやめようね
6.言うことを聞かないときは理由があります
7.あなたには学校もあるし友達もいるよね
  でも 私にはあなたしかいません
8.私が年をとっても仲良くしてください
9.私は十年くらいしか生きられません
  だから 一緒にいる時間を大切にしようね
10.あなたと すごした時間をわすれません
  私が死ぬとき おねがいします、そばにいて。


d0064499_22341584.jpgこれを聞いてまたウルウルです。002.gif我が家の愛犬クッキーも、きっとこんなふうに思っているのでしょうか。

仕事から帰ってくるといつも玄関で待っているクッキー。いつも留守番ばかりさせてしまってごめんね。これからは家にいるときはもっと一緒に遊ぼう、と誓った今日の気分は、ソックスの右足のホワイトでした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-06 22:36 | 映画・鑑賞