暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜の銀座

久しぶりに銀座へ行ってきました~、しかも夜!夜の銀座ってネオンが多く、別世界に来たようです。ビルの上にちょこんとお月様が出ていました。

d0064499_22182352.jpgd0064499_2219488.jpg








銀座6丁目はおしゃれなお店が沢山~。キョロキョロしてお上りさん状態、友人の後を
着いていくのに必死です。

d0064499_22201561.jpgd0064499_2223119.jpg







友人おすすめのお店「ZARA]。せっかく来たのだから、とビーズ刺繍のTシャツゲット♪

d0064499_22255634.jpgd0064499_22263812.jpg








素敵なお店、高い建物ばかりなので、上を見上げてばかりでした。上には時計やテレビなど見ていて飽きないです。

d0064499_22294587.jpgd0064499_2231729.jpg









d0064499_22315982.jpg最終目的地はここ「Villa Oriental」。

松屋の裏手にある素敵なお店、和食をベースに料理人が自由な発想、新感覚のジャパニーズキュイジーヌ料理なんだそう。ジャパニーズキュイジーヌ料理って一体・・・?最後まで分からないまま残さずいただいちゃいました。

洗練された街銀座、そしてお洒落なお店、現実を忘れて楽しんだ気分は、雲に見え隠れしていたお月様の黄色でした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-18 22:48 | お出かけ
d0064499_11595542.jpg

バティシエと呼べる位上手な友人の手作りお菓子、お洒落なショートブレッド。「SAKURAGAI」のネーミングが清楚な彼女のイメージにピッタリ!
こんなに素敵で美味しいお菓子趣味で作るだけじゃ勿体ないですよね。ほんと美味しかった~。
お菓子をいただいて満たされた気分になった今回は、さくらがいのうすピンクでした♪
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-16 11:59 | つぶやき

焼津のお土産

一泊旅行に行った実家の父から、焼津のお土産をいただきました~。
d0064499_23364896.jpg

桜海老、うなぎパイ、まぐろとごぼうの佃煮、桜海老と昆布の佃煮と盛りだくさん。

桜海老は駿河湾産2008年春の新物、おろし和えや天ぷら、お好み焼きなどに使えそう037.gif
佃煮はお弁当に入れれるので、助かります。早速明日お弁当に入れようっと035.gif

そんなわけで、今日の気分は美味しそうな桜海老の桜色でした♪
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-12 23:48 | 食べ物

栄光祭

あいにくのお天気でしたが、今年もまた「栄光祭」に行ってきました。
栄光学園は私立の男子校、毎年5月の第2土曜と日曜に栄光祭が開催されます。
d0064499_7141138.jpg

「Spark」は火花、ひらめき、輝きなどの意。Sparkを瞬間の虚しい物にしないために、普段の取り組みを大事し、小さなSparkが次にはより大きなSparkへとつながるようにしてもらいたい、という学校長のお言葉。深い意味が込められていますね。

ま、何はともあれ早速私達は恒例である、高3主催の喫茶「アロマ」へ~。
今年のテーマは「AROMA-Good old days-」レコードが飾り付けられ、テーブルにはマッチも置かれ、ちょっと古めで渋さを出しています。

d0064499_7233695.jpgd0064499_7243591.jpg







ホットドックやパフェ、珈琲を慣れない手つきで運んできてくれました~。
d0064499_7253789.jpgd0064499_7261792.jpg








d0064499_7353434.jpgd0064499_7362158.jpg








d0064499_747059.jpgなつかしの喫茶で心も体も癒された後は、生物部、美術部、鉄道研究会などものぞき、最後はやっぱりこれ!「栄光饅頭」。

「栄光」の焼印入りのお饅頭が3個入っています。これを食べたら何だか頭が良くなるような気がしてしまうんですよね041.gif

お天気が悪くても一丸となって頑張っている姿に胸が熱くなった今日の気分は、栄光饅頭のパッケージのクリーム色でした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-11 08:03 | お出かけ

新橋寿司正

大船にある「新橋 寿司正」に行って来ました~。
仲通りから路地を入ったところにありますが、美味しいと評判のお店で、昼の部は予約のみだそうです。

付き出し、おさしみ、焼き物、揚げ物と出た後に、メインのお寿司です。これがほんと美味しい~060.gif

d0064499_22565680.jpgd0064499_22573613.jpg








d0064499_22582139.jpgd0064499_2259291.jpg








d0064499_22594410.jpgd0064499_2311150.jpg









d0064499_2315879.jpgd0064499_2323077.jpg








もう言葉はありません、評判通り本当に美味しいお寿司でした049.gif。ガリも美味しかった~。
美味しいお寿司に大満足の今日の気分は、ウニのオレンジでした058.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-10 23:11 | 食べ物

CRAMERCY NEWYORKの焼き菓子

以前の職場でお世話になった先輩からお菓子「CRAMERCY NEWYORK」が届きました~。
d0064499_23243851.jpg

突然の届き物にびっくりです。
横浜高島屋に入っていて、とっても美味しく人気のお店なんだそうです。いつも混んでいるけれど、並んで買う価値があるとのこと。
パイが帽子の形をしていて可愛い~011.gif食べるのが勿体無いですぅ。

おしゃれで可愛い形に感激した今日の気分は、品の良いブラックでした067.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-08 23:55 | 食べ物

スタバカード

仕事仲間からプレゼントされた、「スターバックスカード」。
d0064499_23144477.jpg

文字が金色で、アイスコーヒーらしき写真がついていて、おっしゃれ~006.gif

今までコーヒーチケット券などは見たことがあるけれど、こんなおしゃれなカードは初めてです。使うのが勿体無いような気もするし、でも、ちょっと使ってみたい気もしています。063.gif

思いかけずのプレゼントに感激した気分は、おしゃれな文字の金色でした072.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-07 23:22 | つぶやき
今年のゴールデンウィークは旅行の計画もなく、だらだらと過ごしていましたが、平塚にドックランがあるというのを知り、「メリージョイドックフィールド」へ行ってきました。
d0064499_22343721.jpg

行ってみると、ワンちゃん達が楽しそうに走り回っています。我が家のクッキーも
リードをはずして走らせるのですが・・・怖がっちゃって、すぐに戻ってきてしまいます
008.gifd0064499_22393630.jpgd0064499_2240295.jpg








少し時間が経ったら、ちょっと慣れてきたみたい・・・少し離れても大丈夫になってきました~045.gif

d0064499_2243256.jpgd0064499_22442344.jpg









犬種によって特徴があるそうで、チワワはわりと勝気な子が多い、とお店の人が言っていたのですが・・我が家のクッキーは、あまりそれには当てはまらないみたいです。怖がりの内弁慶、飼い主に似たんでしょうか?


d0064499_2254221.jpg家に帰ってきたら、ずっとこの格好で寝ていました。やっぱり家が一番落ち着くみたいです。寝ている姿も可愛いですね037.gifつい、ちょっかい出したくなってしまいます~。

小さな子が眠くなると手が温かくなったりするけれど、犬も眠くなると肉球が温かくなるんですよね。それがまた可愛い~。


ドックフィールドで犬を遊ばせることができ、満足した今日の気分は、空の色のブルーでした♪
[PR]
# by smikan2 | 2008-05-07 23:09 |
大船ルミネの2階にDO!FAMILYがオープンしました~003.gif
d0064499_21515860.jpg

”女の子がいくつになっても着たい服”がコンセプトのお店。可愛いカジュアルな洋服が飾られていました。056.gifd0064499_2156425.jpgd0064499_21571810.jpg
それほど大きな店舗ではないけれど、可愛い洋服ばかりで、おっしゃれ~。

ルミネの入り口にあるので、仕事帰りについ寄ってしまいそう039.gif

可愛いお店を見つけて感激した今日の気分は、お店の雰囲気にマッチする生成りでした035.gif
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-30 22:12 | お出かけ

やっと兜を出しました

もうすぐこどもの日ですね。ぎりぎりになってしまいましたが、今日兜を飾りました。
d0064499_2293682.jpg

子どももだんだん大きくなると、イベント毎に対する気持ちが薄れてきつつありますね002.gif
もうあんまり喜ばなくなっちゃったからかなぁ~。自己満足でもいいから、やっぱり出してお祝いしたいです。024.gif

ということで、今日の気分は兜の金色でした。
[PR]
# by smikan2 | 2008-04-29 22:25 | 暮らし