暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長すぎるロールケーキ♪

以前より、ずっとずっと気になっていた、フルローネ「長すぎるロールケーキ」d0064499_22363945.jpg

ホントに長い~。一体何センチあるのかと思い、実際に計ってみると・・・
何と!50センチ~!!
びっくりです。10人分位は軽くありそう~。

大きいケーキって大味だったりすることがあるので、インパクトはあるけれど、美味しいのかちょっと心配でしたが、食べてみると美味しいのなんのって~q(^0^)p
スポンジはフワフワっとしていて、クリームも甘すぎず、いちごもふんだんに使われていて、見た目もお洒落で味もgoodでした。

d0064499_22451360.jpgこの大きさで8切れは軽くとれるんです。ちょっと大きいかな?って思ったのですが、スルスルっと口の中に入っちゃいました~。ほんと、美味しいです。

この「長すぎるロールケーキ」、1本2100円ですが、インパクトもあるし、見た目も可愛いので、お土産にすると喜ばれること間違いなし!ですよ。

ただ・・心配なのは、冷蔵庫にそのまま入るかどうか・・早めに食べて短くすることをおススメします。

ということで、「長すぎるロールケーキ」の美味しさに満足した今日の気分は、ケーキに飾られているイチゴの赤色でした。
[PR]
by smikan2 | 2007-04-30 22:55 | 食べ物
27日にサンマルクカフェ鎌倉店がオープンしました~!
d0064499_17125414.jpg
JR鎌倉駅西口出てまっすぐ来た信号の左手、ビルの1階です。ビル建設中からどんなお店が入るのかワクワクしていたんですよね。

ランチやお茶に1人でも気軽に入れるお店なので気に入ってます。テイクアウトもできるので嬉しいですね。

ちなみにランチセットは、ピザパンとチョコクロワッサンとドリンクで税込み500円。デザートも充実しているので、ランチの後に食べたくなってしまいますよ。

これから仕事の帰りにちょくちょく寄ってしまいそうです。(^^;)

新しいお店に入ることが出来て満足した今日の気分は、美味しかったチョコクロワッサンのチョコレートカラーでした。
[PR]
by smikan2 | 2007-04-28 17:18 | お出かけ

ブログ復活!!

みなさん、お久しぶりです。今年になってずっとブログ冬眠していました。
来て下さった方々、ご心配かけてごめんなさい。

今年になって、頭を抱えることが多く、気持ちに余裕が無くなっていたのですが、
また元気に、そして前向きにやっていこうと思います。

ちょっと見ないうちに投稿内容アイコンの種類の多さにびっくりです。浦島太郎状態。
今までの遅れを取り戻し、また日々の楽しいことをつづりたいと思いますので、また
寄ってくださいね~。

これからブログの大掃除(TBやコメントの整理)、頑張りまぁす。By:smikan2
[PR]
by smikan2 | 2007-04-24 23:29 | つぶやき