暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと少しですね。

d0064499_23535034.gif2006年はどんな年でしたか?私は、後半はあまり良くなかったように思います。2007年は良い年にしたいと思っていま~す。

来年もブログ頑張っていこうと思っていますので、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2007年が皆さんにとって良い年でありますように。。
d0064499_23553511.gif

ということで、1年の締めくくりである今日のカラーは、大掃除で汚れを落としたホワイトでした♪
来年はここにまた色をつけていきたいです。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-31 23:57 | つぶやき
12月25日、友人と一緒に持ち寄りでクリスマス会をしました~。

d0064499_23383356.jpgd0064499_2339181.jpg







子ども用シャンパンで乾杯をし、美味しいお料理を一緒に食べた後は、お決まりのケーキです。今回のケーキは手作り。といっても、スポンジは出来合いですが、みんなでデコレーションを楽しみました。なかなか美味しそうでしょ?


d0064499_2335870.jpg子ども達は可愛いサンタさんに変身♪
このままの格好(髭は取りましたが)で、サンタさんからもらったプレゼントをそれぞれ出して、一緒にゲームを楽しんでいました~。

子ども達と一緒のクリスマス会、充分私も楽しめた今日の気分は、サンタのレッドでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-26 23:45 | 暮らし
d0064499_9143919.gif


クリスマスイブから一夜明けた、クリスマスの朝~。
我が家の子どもと犬にもサンタクロースが来たようです♪
d0064499_857743.jpg
今年のプレゼントはこれ!!
任天堂のwii」と、そのソフト「ポケモンバトルレボリューション」。
そして、犬のクッキーにはお菓子。


子:「サンタクロースって本当はいないんでしょ?」
私:「信じている子には、サンタさんプレゼント持ってきてくれるんだよ!サンタさんを信じていない子のところには来ないんだよ。」
子:「オレ、サンタさん信じているよ!手紙書いておこうっと。」


とまあ、こんなやりとりがあったのですが・・今朝、起きてみるとツリーのところにプレゼントがあり、子どもは大喜び~♪d0064499_9142660.gif
喜んでいる姿を見るとこっちまで嬉しくなります。
(良かった、頑張った甲斐があったよ~!)

子どもの喜ぶ姿で朝からパッピィになれた今の気分は、喜びのピンクでぇす♪
[PR]
by smikan2 | 2006-12-25 09:41 | 暮らし

八景島のクリスマス

メリークリスマス!
今日はクリスマスイブ♪横浜八景島シーパラダイスのドルフィンツリーを見に行って来ました~。d0064499_0195046.jpg

イルカをメインテーマとしたオリジナルクリスマスツリー、八景島ならではの趣向で、とっても綺麗でした。
ファミリーはもちろんですが、カップルが多いのなんのって・・ドルフィンツリーの前には、記念撮影するための長蛇の列ができていました。

20時からはボードウォークでクリスマス花火シンフォニア、クリスマスソングに合わせた演出で、色とりどりの花火があがり、とっても綺麗でしたよ。

とってもロマンティックで、奇跡が起きそうな、そんな気がしました。
d0064499_045022.gif


素敵なクリスマスになるように願った今日の気分は、ツリーのてっぺんに飾った星の色、ゴールドでしたd0064499_0495819.gif
[PR]
by smikan2 | 2006-12-24 23:17 | お出かけ

宮が瀬クリスマスツリー

宮が瀬のクリスマスツリーが大きくて綺麗だと聞いていたので、見てきました。
d0064499_23313323.jpg
以前からずっと見てみたかったけれど、なかなか実行できずにいたのですが、今年は見に行くことができました~。

それにしてもほんと大きくて綺麗でした。ツリーの近くを走る電車(?)もあり、それには長蛇の列。
近くからも見れますが、全体をみるとなるとちょっと遠くからの方が綺麗に見えます。





イベント会場にはツリーや雪だるまのイルミネーションがあり、そこもまた綺麗でした。
d0064499_2330375.jpgd0064499_23152150.jpg








宮が瀬クリスマスは、25日まで行なわれているので、皆さんも是非一度見に行ってきてくださいね。大きなツリーはほんと綺麗ですよ。

念願叶って宮が瀬のクリスマスツリーが見れて感激した今日の気分は、電球に使われていたブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-23 23:12 | お出かけ

誕生日、自分へのご褒美

12月21日は私の誕生日です。あえて年は言いませんが、何歳になっても誕生日というのは自分にとっては意味のあるものだと思っています。それに、祝ってくれる人がいるのも嬉しいものです。

でも・・こんな年の瀬なので、皆慌しくしているので、つい忘れられちゃうんですよね。そんな自分へのご褒美として、自分から自分へのプレゼント。今回は、お気に入りのクリスチャンディオールのクリスマス限定品、プリティチャームにしてしまいました~。

d0064499_23454559.jpgd0064499_23461394.jpg







ハート型の回りにスワロフスキーが付いていて、アクセリーっぽくとっても可愛いんです。
使うのが勿体無いくらい可愛いです♪

一年間頑張った私へのご褒美、これでまた前向きに頑張ろうと思った今日の気分は、リップカラーのピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-21 23:39 | 買い物
d0064499_1458366.jpg街はクリスマス一色になり、イルミネーションがとても綺麗ですね。

我が家もやっとクリスマスツリー出しました♪

ツリーを飾る時って、何故かウキウキワクワクしますよね。一応、子どもには、「サンタさんはツリーを目指してやってくるんだよ。」と言ってあるので、サンタさんからのプレゼントをもらうためには出しておかないとね。




玄関とトイレにもしっかり飾りましたよ~。可愛いでしょ?
d0064499_14595587.jpgd0064499_1502384.jpg









年々、クリスマスグッズが増えていっているので、全部飾りきれなくなってしまいました。
皆さんは、どうしています?

これで我が家にもサンタさんが来る準備ができた今日の気分は、クリスマスカラーのレッドでした♪あ~、私にもサンタさん、来ないかなぁ~。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-10 15:04 | 暮らし