暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

急に冬になったようで、風が冷たくなりました。d0064499_11154494.jpg手や頬、唇がかさついてきて、それぞれに保湿クリームが欠かせなくなってきました。

手にはクリーム、唇にはリップクリームとドラッグストアで購入した商品を毎日使っているのですが、やっぱりお肌だけは良いものを使いたいですよね。

先日、会員でありながら何年も遠ざかっていたステファニー化粧品から、ワールドワンシリーズの化粧品サンプルが郵便で送られてきたので、使っていた化粧品が無くなってから使ってみました~。

洗顔してからフォーミクスチャーセラムを使います。トロッとしていて、ジェルっぽい感じ。つけるとすーっと伸びて、肌に浸透していくんですよ。これが気持ち良いんです。

お肌のハリや弾力って、年齢と共にどんどん低下してしまい、たるんできてしまうのですが、このフォーミクスチャーセラムは、年齢肌に必要なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、ビタミンCの原液をそれぞれ最大10%配合されているから、栄養を補給して内側から健康にしてくれるんだそうです。

d0064499_11111651.gifやっぱり一番なのは素肌が綺麗なこと、これが憧れなので、内側から健康な肌になってくれるのは、私にとっては永遠のテーマなんですよね。
今だって、肌のくすみやシワがとっても気になっていて、何とかくすみをなくしたい、って思っているんですから・・

以前、ステファニー化粧品を使っていた時には、自分の担当のアドバイザーが居て、電話でお肌の状態や化粧品の使い方などのアドバイスをしてくれたんですよね。
またアドバイスなどして欲しいな、って思っているので、ステファニー化粧品使おうかな。そうしたら、素肌美人も夢じゃないかも・・

素肌を綺麗にするための努力をしようと密かに思った今日の気分は、美容液のミルク色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-23 11:17 | 暮らし
最近回りで風邪を引いている人が多く、私までうつってしまいそう。d0064499_2255651.gifこれからいろんなイベントがあるから風邪なんて引いてられないです。風邪の予防にはうがいをしっかりすること、家に帰るとまずうがいをしていて、しっかり予防していまぁす。

そういえば、最近またPCの調子がおかしくなっているんですよね。これは何とかしなければいけないか・・と思っていたら、よく遊びにいくJust MyShopにセキュリティーソフト「カスペルスキー」のダウンロード版が販売開始になったとのこと。

何でもこのセキュリティーソフト「カスペルスキー」って、未知のウィルスに対応するプロアクティブディフェンス機能を搭載しているんだそうです。専門的なことはよく分からないけれど、これを
入れたらガードもバッチリのような気がします。
これからもPC使っていくので、これがうがいの代わりになると良いですよね。

まずは体験版で試してから検討しようかな、って思っています。
ということで、PCも私同様元気でいて欲しいと思った今日の気分は、元気の色レッドでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-22 22:06 | 暮らし

ホワホワバック

友人が可愛いバックを持っていたので、お願いして私の分も頼んでもらいました。d0064499_0304946.jpg

横と前にホワホワした毛が付いていて、とっても可愛いんです。それにたっぷり入るので、使い勝手が良さそう。
写真では見えないけれど、両脇にホワホワのポケットが付いているので、携帯やデジカメを入れるのに便利なんですよ。
ブラウンなので、今履いているブーツとも合いそう~。

また一つ可愛いバックが増えて嬉しい今日の気分はルンルンのブラウンです。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-20 00:33 | 買い物
最近めっきり寒くなり、お肌も乾燥気味。先日もよく行く化粧品店でお肌のマッサージしてもらったら、だいぶ乾燥しているとのこと。
これからますます乾燥してくるので、保湿をしっかりしておきたいですね。

d0064499_015490.jpgそんなことを思っていたら先日、ステファニー化粧品からワールドワンの試供品が郵便で送られてきたんです。

実は私、3,4年前にステファニー化粧品を使っていたんですが、その頃は使い終わった時に電話して注文するのが面倒になってしまって・・手っ取り早く近所の化粧品店で別の化粧品を使い出して、ステファニー化粧品から遠のいてしまったんですよね。

2ヶ月程前に注文してもらったステファニー化粧品のサンプルがもう無くなってしまい、でもちょっと気に入った商品があったので、どうしようかな~って思っていたところだったんですよ。
3,4年前に使っていた私にまでサンプルを送ってくれるなんて~
ちょっと感激です♪

まだ透明なパッケージを開けてないのですが、中は見えるんですよ。
1つづつ小袋に入っているみたいなんです。旅行に持っていくのに丁度良い大きさなんですよね。今使っている化粧水があと少しで使い終わるので、そうしたら早速使ってみようと思っていまぁす。うふふ、楽しみ。

実はね、前に使った時、一番気に入ったのが、化粧水の前につける、フォーミクスチャーセラムという、トロっとした美容液(?)みたいなものだったんです。これって、コラーゲンやエラスチン、ヒラルロン酸、ビタミンCが入っているそうなので、お肌にも良い感じだったんですよね。今回もそれが入っているといいな~。

今から使うのが楽しみです。本当は今すぐ使えばいいのだけれど、何となく今の化粧水を使いきってからの方がキリが良いというか・・
新たな気持ちで使いたいんですよね。変なこだわりですね。(^^;)

そんなわけで今日の気分は、これから使えるというワクワクした気持ちのピンク色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-19 23:57 | 暮らし
藤沢のイトーヨーカドーの1Fにサンマルクカフェが出来ました。d0064499_23534160.jpg

店内に入ってすぐ右手にあるのですが、パンも購入でき、そこでお茶や食事もできます。

女性一人でも気軽に入れるので、買い物の途中に寄れてとっても便利ですね。



d0064499_23572712.jpgうれしい週代わりセット500円週代わりピザとチョコクロ、それにドリンクつきです。

ランチセットにしなくても、好きなパンと飲み物でもオッケーですし、ケーキとコーヒーでティータイムを過ごすのも良いですね。



メニューに「大阪ミックスジュース」なるものを発見!今回は注文しませんでしたが、気になっています。飲んだ方はどんな味なのか教えてくださいね。

ということで、新しいサンマルクカフェに寄れて嬉しかった今日の気分は、チョコクロのチョコレート色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-17 23:47 | お出かけ

新潟のお土産~

日帰りで新潟の長岡に行ったので、またまたお土産をた~くさん、買ってきてしまいました。
折角行ったんだし・・新潟は美味しいものがいっぱいあるし・・お土産を選ぶのは楽しいですものね。(^^)q

今回は、地ビールと笹ダンゴ、栃尾の油揚げ、定番の柿の種、一口ほたてかまぼこなど。。
d0064499_095699.jpgd0064499_010268.jpg










栃尾の油揚げは大きいので、焼いてネギとしょうがをかけてお醤油で食べるととっても美味しいんですよ~。
一口ほたてかまぼこはそのまま食べてもよし、焼いて食べるのも良し。
どちらもビールのおつまみになりそう~。
今日は遅いので、早速明日これで一杯やってみまぁす、楽しみ~!

美味しいお土産を沢山買ってこれた今日の気分は、喜びのピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-15 23:05 | 買い物

そろそろ準備、年賀状

11月から年賀ハガキが発売になりましたね。そろそろ年賀状の準備をしないと・・

我が家のパソコンには以前年賀用のソフトが入っていたのですが、先日PCのリカバリをしたために消えてしまったんです(涙)・・・また初めからやらないといけません。

d0064499_22482595.jpg←こんな可愛い来年の干支のいのししなんて上手く書けないし、1枚1枚手書きするのも大変~。

Just MyShopスタッフ日記『楽々はがき2007 なっとく年賀状 』の紹介があり、ちょっと気になっています。

『楽々はがき2007 なっとく年賀状 』を使ったら簡単に年賀状も作成できそうだし、出来上がりも良さそう~。ちょっと使ってみちゃおうかな。

ということで、今日の気分は年賀状作成が気になっている、焦りのブラウンでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-14 22:51 | つぶやき

ぷぷるん、揃い組み!

最近はまっている、明治の果汁グミぷぷるん
d0064499_22272934.jpg
その名前の通り、ぷるぷるやわらかいんです。グミの中にやわらか食感グミが入っているんですよ~。
マスカット味、レモン味に加えてカシス味も新登場~!3つの味を揃えてしまいました。
コラーゲンが1500mgも入っているのも嬉しいので、ついつい買ってしまいます。

美味しく食べて美しくなる?美しくなれる?美しくなれそう、そんな思いが頭をよぎり、今日もまた買ってしまいました~。

ということで、今日の気分は3色そろえてちょっと嬉しい、カシスの赤色でした~。どの味から食べようかな。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-13 22:24 | 食べ物

茶寮・都路里(つじり)

カレッタ汐留の地下にある、「茶寮 都路里」行ってきました。

d0064499_21551967.jpg
mihofuneさんのブログでも紹介されていましたが、行列が出来るほど人気のお店なんだそうです。
京都には祇園に本店、高台寺店と伊勢丹店がありますが、東京ではカレッタ汐留店だけなんですよ。

初めて行ったのですが、とっても雰囲気の良いお店で、ついつい長居したくなります。


パフェが美味しいというので、パフェを注文してみました。

d0064499_221485.jpgd0064499_2213616.jpg













宇治パフェ(写真左・1050円)、抹茶ゼリーが入ったシンプルなパフェです。一緒に行った5人中3人がこのパフェを注文、ゼリーがプルルンとしていて美味しそう。

特選都路里パフェ(写真右・1365円)、抹茶アイスと抹茶ゼリー、抹茶カステラと栗が乗っているパフェで、ボリュームたっぷり~。
欲張りな私はこれを注文!だって、アイスもゼリーもカステラも一度に試したかったから・・
こんなに大きくても、甘すぎず、美味しかったですよ~。皆さんも是非一度食べてみてくださいね。

ということで、美味しいパフェを食べて疲れがとれた今日の気分は、抹茶の緑でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-12 21:51 | 食べ物

芸術の秋、芥川龍之介展

鎌倉文学館で、「芥川龍之介展」が開催されていたので、行って来ました。d0064499_19314011.jpg

芥川龍之介は大正5年から6年まで鎌倉の由比ガ浜に下宿をし、7年から8年まで大町で新婚生活を送っていたそうです。

芥川龍之介の鎌倉での生活や、結婚前に送った文さんへのラブレター、鎌倉から出した友人への手紙などが、多数展示されていました。

構図としては
芥川 龍之介--親友--山本 喜誉司(きよし)
       ↑           ↓
        --結婚--→姪・塚本 文(つかもとふみ)

文さんに多くのラブレターを送っていて、純粋な気持ちが伝わってきてほほえましいです。
読んでいるほうが思わず赤面してしまいます。でも、もらったら嬉しいだろうなぁ~。

新婚生活は鎌倉で送っていましたが、1年ほどして鎌倉から東京へ転居してしまいました。その後、体調を悪くし、どんどん悪化してしまったようで、最後は自殺してしまいました。
亡くなる前の年に妻である文さんに「鎌倉を引きあげたのは一生の誤りであった」とポツリと語ったそうです。
それだけ鎌倉は、芥川龍之介にとっては忘れられない、心の故郷だったんですね。

d0064499_2064288.jpg鎌倉文学館

「芥川龍之介展」 
来鎌90年を記念して、芥川の青春時代を直筆原稿や手紙、愛用品などで紹介
9月29日(金)~12月3日(日)
■開館時間 9:00~16:30
■入館料 大人400円 小中学生200円


文豪作家の一生に触れることのできた今日の気分は、鎌倉の空と海のブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-09 20:18 | お出かけ