暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 101 )

鎌倉パスタ

鎌倉の手広にある「鎌倉パスタ」に行って来ました。
d0064499_23123411.jpg

ここは、以前サンマルクだったのですが、最近「鎌倉パスタ」に変わりました。
「鎌倉パスタ」の名前は、生パスタをお箸で、和風のくつろげる空間で食べてもらいたい、ということから、「鎌倉」が一番ピッタリのイメージだったそうです。

店内は、和を基調としたシックな感じで、靴を脱いで上がるんですよ。生麺を使用し、注文後フレッシュな生パスタを茹でてくれ、パスタもお箸でいただきます。

d0064499_23234576.jpgd0064499_23242820.jpg








高菜とささみのピリ辛パスタ(980円)のランチBセット(サラダ、パン、デザート2種類、ドリンク付きプラス500円)063.gifボリューム満点です058.gif
パスタはもちろんですが、バジル入りの大きなロールパン(?)も美味しかったですよ~。
こんなに食べれるかな?なんて心配したのですが、美味しくてぺろりと平らげてしまいました~。037.gif

新しくできた「鎌倉パスタ」に満足した今日の気分は、入り口に掛かっていた暖簾の赤色でした♪
[PR]
by smikan2 | 2008-06-26 23:42 | お出かけ
酸素カプセルとボディマシーン、体験してきました~018.gif

d0064499_2321219.jpg地域の情報誌に載っていた、リラクゼーションルーム「PureWish」、酸素カプセル・10分でウォーキング2時間分の運動量になる、ボディマシーン・ゲルマニウム温浴などがあります。

酸素カプセルはこれ!何だか宇宙に出発するみたいです。アロマオイルの香りはグレープフルーツをチョイス。気圧が変わるので耳抜き必須です。
d0064499_2311277.jpg

カプセルに入る前と入った後で血流を図ったら、入った後は毛細血管がくっきり見え、流れも若干速くなっていたようでした049.gif
酸素カプセルは、疲労回復や美肌、集中力記憶力アップ、ケガ早期回復が期待できます。
今回お試し30分でしたので、2500円。クイックコース45分3800円、ベーシックコース60分5000円などがあり、これ以外にもセットメニューやフリーパスなどもあります。

d0064499_2392366.jpgそして、こちらはボディマシーン
10分乗っているだけで、ウォーキング2時間分の運動量に相当するんですって。体重を後ろにしたり、前のめりにすると、お尻や背中が揺れ、効いてる~!!って感じなんですよ。

10分で500円なので気軽にできます。回数券もあります。こちらも続けて乗れば効果抜群!
ブルブル感がたまらなく気持ち良いですよ~。
これなら仕事帰りにちょこっと寄ってできそうです。

酸素カプセルでたっぷり酸素を体内に取り入れ、心身共に元気になった今日の気分は、カプセルのブルーでぇす。今度はゲルマニウム温浴も試してきます029.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-06-25 23:27 | お出かけ

七里ガ浜「bills」

鎌倉の七里ガ浜に新しくできた人気のレストラン「bills(ビルズ)」に行って来ました~。
d0064499_23165847.jpg

人気レストラン「bills(ビルズ)」は、オーストラリア・シドニー市内で3店舗を展開していて、海外出店は初なんだそう。七里ガ浜店はこの建物の2階にありますが、大きく看板が出てないけれど、入り口に人が大勢待っているので、すぐわかります。青山とかにあるお洒落なブディックって感じです。

あいにく、この日は曇り、今にも雨が降りそうだったけれど、お店はものすごく混んでいて、ランチが2時間待ち状態005.gif先日、テレビで紹介されたからだそう。
d0064499_23191119.jpgd0064499_23195021.jpg








時間を潰して指定された時間(2時間後)にやっと入れました~。カフェと食事で分かれており、私たちはラッキーにも食事のエリアへ。店内はこんな感じ、真ん中に柱があったり絵が飾られお洒落です。
d0064499_23231973.jpgd0064499_23235645.jpg








ここに来たら、やっぱりオムレツを食べなくっちゃ!ということでオムレツとパスタを注文。オムレツは卵はふわふわなんですよ~。何でも、生クリームが入っているんだとか。

d0064499_23291689.jpgd0064499_23295276.jpg








そして、食後にはコーヒー。ミルクが温かくとってもクリーミー063.gif写真からクリーミーさが分かりますか?

d0064499_2333340.jpgd0064499_23334848.jpg







海に面してテラスがあるので、夏は潮風に吹かれながらテラスで食事なんてのも気持ちよいです。駐車場は建物の1階にあるのですが、お値段が結構するので、斜め向かいになる駐車場に停めて行くのをお勧めしまぁす。

ふわふわオムレツの美味しさに大満足だった今日の気分は、オムレツのイエローでした♪
[PR]
by smikan2 | 2008-06-22 23:45 | お出かけ
先月鎌倉にオープンした、コメダ珈琲店に行って来ました~。
d0064499_10503397.jpg

店内はログハウス風でお洒落な造り、店員さんの笑顔も素敵でした。やさしい雰囲気で癒される感じです♪

11時までは飲み物を注文すると、モーニング(パンとゆで卵)が付きます063.gif。何だかとっても
得した気分~058.gif

d0064499_10534931.jpgd0064499_10543660.jpg







コメダ珈琲店の名物はこれ!シノワール

サイズが2種類あり、大きいほうを注文してみました。
デェニッシュ生地のパンの上に冷たいソフトクリームがのっています。メイプルシロップをかけると右のようになります。美味しそう~045.gif

d0064499_1103586.jpgd0064499_1112512.jpg








d0064499_1142668.jpgメニューの中には、こんな変わったものもありましたよ。次回のお楽しみです、今度は夜も行ってみようっと。
駐車場完備、営業時間7時~23時30分。

美味しい珈琲とシノワールをいただきながら、優しい時間を過ごした今日の気分は、シノワールのソフトクリームのホワイトでした056.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-06-21 11:18 | お出かけ

夜の銀座

久しぶりに銀座へ行ってきました~、しかも夜!夜の銀座ってネオンが多く、別世界に来たようです。ビルの上にちょこんとお月様が出ていました。

d0064499_22182352.jpgd0064499_2219488.jpg








銀座6丁目はおしゃれなお店が沢山~。キョロキョロしてお上りさん状態、友人の後を
着いていくのに必死です。

d0064499_22201561.jpgd0064499_2223119.jpg







友人おすすめのお店「ZARA]。せっかく来たのだから、とビーズ刺繍のTシャツゲット♪

d0064499_22255634.jpgd0064499_22263812.jpg








素敵なお店、高い建物ばかりなので、上を見上げてばかりでした。上には時計やテレビなど見ていて飽きないです。

d0064499_22294587.jpgd0064499_2231729.jpg









d0064499_22315982.jpg最終目的地はここ「Villa Oriental」。

松屋の裏手にある素敵なお店、和食をベースに料理人が自由な発想、新感覚のジャパニーズキュイジーヌ料理なんだそう。ジャパニーズキュイジーヌ料理って一体・・・?最後まで分からないまま残さずいただいちゃいました。

洗練された街銀座、そしてお洒落なお店、現実を忘れて楽しんだ気分は、雲に見え隠れしていたお月様の黄色でした。
[PR]
by smikan2 | 2008-05-18 22:48 | お出かけ

栄光祭

あいにくのお天気でしたが、今年もまた「栄光祭」に行ってきました。
栄光学園は私立の男子校、毎年5月の第2土曜と日曜に栄光祭が開催されます。
d0064499_7141138.jpg

「Spark」は火花、ひらめき、輝きなどの意。Sparkを瞬間の虚しい物にしないために、普段の取り組みを大事し、小さなSparkが次にはより大きなSparkへとつながるようにしてもらいたい、という学校長のお言葉。深い意味が込められていますね。

ま、何はともあれ早速私達は恒例である、高3主催の喫茶「アロマ」へ~。
今年のテーマは「AROMA-Good old days-」レコードが飾り付けられ、テーブルにはマッチも置かれ、ちょっと古めで渋さを出しています。

d0064499_7233695.jpgd0064499_7243591.jpg







ホットドックやパフェ、珈琲を慣れない手つきで運んできてくれました~。
d0064499_7253789.jpgd0064499_7261792.jpg








d0064499_7353434.jpgd0064499_7362158.jpg








d0064499_747059.jpgなつかしの喫茶で心も体も癒された後は、生物部、美術部、鉄道研究会などものぞき、最後はやっぱりこれ!「栄光饅頭」。

「栄光」の焼印入りのお饅頭が3個入っています。これを食べたら何だか頭が良くなるような気がしてしまうんですよね041.gif

お天気が悪くても一丸となって頑張っている姿に胸が熱くなった今日の気分は、栄光饅頭のパッケージのクリーム色でした。
[PR]
by smikan2 | 2008-05-11 08:03 | お出かけ
大船ルミネの2階にDO!FAMILYがオープンしました~003.gif
d0064499_21515860.jpg

”女の子がいくつになっても着たい服”がコンセプトのお店。可愛いカジュアルな洋服が飾られていました。056.gifd0064499_2156425.jpgd0064499_21571810.jpg
それほど大きな店舗ではないけれど、可愛い洋服ばかりで、おっしゃれ~。

ルミネの入り口にあるので、仕事帰りについ寄ってしまいそう039.gif

可愛いお店を見つけて感激した今日の気分は、お店の雰囲気にマッチする生成りでした035.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-30 22:12 | お出かけ

赤坂サカス

赤坂の新しいスポット「赤坂サカス」に行ってきました~。

d0064499_21103769.jpg「赤坂サカス」は、劇場やギャラリー、エンターテイメントスポットやイベントスペース、多種多彩なレストラン、オフィスに住空間といった、「職・住・遊」が融合して新たな文化や情報が行き交い生まれる場所。

感性を刺激し、心を満たすひとときをいつもここなら「咲かす」ことができる、それが赤坂サカスなんだそうですよ。

あいにくのお天気でしたが、休日ということで大勢の人で賑わっていました~。

「サカスの顔」である400インチの大型モニターは迫力があり、思わず見入ってしまいますね。
d0064499_2032623.jpgd0064499_2035543.jpg







赤坂BizTower内にある和フードテラス「DO-ZO」で友人達と合流し、お昼は済ませて行ったにもかかわらず、皆がうどんを注文しているので、私も一緒に「生醤油うどん」をお相伴~
(^^;)
d0064499_20544426.jpgd0064499_2054586.jpg








「TBSストア」では、イメージキャラクターであるぶたさんのお土産を購入~。可愛いグッズがたくさんあって、迷ってしまいました039.gif
d0064499_205929100.jpgd0064499_2104882.jpg







夜の宴会の前に、赤坂に来たらいつも寄っていく洋服屋さんで可愛い服をゲット♪今すぐにでも着れそうです037.gif
d0064499_211599.jpgd0064499_2116374.jpg












赤坂の新しいスポット、赤坂サカスを探索し、久しぶりに皆で楽しむことができた今日の気分は赤坂のレッドでした。皆、また集まりましょうね~049.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-27 21:39 | お出かけ

新横浜、CUBICPLAZA

新横浜に新しくできた駅ビル「CUBICPLAZA]に行ってきました~
d0064499_23121871.jpg

新横浜駅に連結しているので、とっても便利、最上階には「ホテルアソシア新横浜」もオープンしました。
3、4階にはタカシマヤフードメゾン、5~7階はファッション&ビューティ、8階は三省堂書店
そして9、10階にはレストランが入っていました。家電品好きにはたまらないビックカメラが
3~9階にあり、誰でも楽しめそうです。

10階の中国料理「ジ・オーキッド」で限定ランチをいただきました~。眺めも良かったですよ!
緑が多くて、遠くにぼんやりと横浜のランドマークタワーが見えます。

d0064499_23373368.jpgd0064499_23415482.jpg








今回は友人と「ハンドコース」のネイル体験、オープニングサービスでラメを無料でつけてもらいました。どうですか?綺麗でしょ?自分へのご褒美です016.gif

d0064499_23484888.jpgd0064499_23493621.jpg







ネイルにランチにショッピングと楽しい時間を過ごした今日の気分は、キューブプラザのパンフレットのレッドでした053.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-22 23:58 | お出かけ
d0064499_018425.jpg知人4人で一日だけのカフェをオープンさせる、という話を聞き、吉祥寺まで行ってきました~。電車を乗り継ぎ、お店に到着すると、友人たちがすでに集まっていて、私もそこに仲間入り024.gif
メニューを見せてもらうと、どれもこれも美味しそう~!063.gif067.gif食べる前に何とか写真が間に合ったものを紹介しますね!003.gif

ココナッツチキンカレー↓                   ガトーショコラとタルト↓
d0064499_0242020.jpgd0064499_026096.jpg







キッシュ↓                            可愛いクッキー↓
d0064499_027097.jpgd0064499_0275467.jpg







ココナッツミルクのプリン↓                  スコーン↓
d0064499_0285951.jpgd0064499_0301420.jpg








d0064499_0313175.jpgそして最後にこれ!コーディアルカシス
072.gifどれもこれも皆とっても美味しかった~。作っている人の優しい思いが伝わってくるような・・・食べると幸せな気分になりました。食べてしゃべって笑って、食べてしゃべって笑って・・の繰り返し~037.gifエンドレスです。

美味しいお料理のお陰で、楽しい時間を過ごせた今日の気分は、コーディアルかカシスのレッドでした~016.gif
皆、ありがとね053.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-13 23:58 | お出かけ