暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラマ( 2 )

最近、はまってみているドラマがあるんです。

それは、土曜日の21時から日本テレビでやっている、東山紀之主演の「喰いタン」。

食べれば食べるほど推理が冴えて、事件を解決していくんですよね。

すごい量を食べているのに、全然太っていないのもすごい。

それに何と言っても食べ方がとってもお上品なんですよ。きちんと「いただきます。」って言っているし・・

食べる量はともあれ、見習わないとね。

ブレザーの内ポケットから金のお箸を取り出す場面などはとってもキザなんですが、それも東がやると素敵に見えてしまうんです。。

最近子どもが真似しだしちゃって・・トホホ

今回はバレンタインに関連した話だったけれど、次回はどんなのだろう?
ちょっと楽しみ~。

それにしても、炊飯器でチョコレートケーキが出来るのには驚きました。
私もやってみようかな。

ということで、今日の気分はチョコレートの原料でもあるカカオ色でぇす。
[PR]
by smikan2 | 2006-02-18 22:50 | ドラマ
土曜日家に居るときは、韓流ドラマ「悲しき恋歌」を必ず見ている。
出かけてもなるべくこの「悲しき恋歌」が始まる夕方の4時には帰宅する
ようにしたり、どうしても戻ってこれない時はビデオに撮ってみている。

一度見てしまうとはまってしまい、「次はどうなっちゃのぉ~?」と
気になって仕方がない。

この「悲しき恋歌」の前に放映していた、「天国の階段」にもはまって
しまった。
半年間に渡る長期放映だったので、もう最後が気になって気になって
しまい、本屋で最後だけ立ち読みしてしまったのだ。

今回のこの「悲しき恋歌」も始まって3ヶ月経っているが、まだまだ
先が長そうだ。
今回、やっと主人公のへインが死んだと思い諦めていた恋人ジュンヨン
に気付くのだけど、近くに居ながら自分がジュンヨンだと言えないで
気持ちを抑えていたグォンサンウの演技に、またまた涙してしまった。

それにしても、このドラマで流れる音楽、これもまた悲しげで泣けてしまう。
また良いタイミングで流れるんだよな~。

あー、来週の展開が今から気になって仕方がない。。

早く土曜日にならないかなぁ。

ということで、今回の気分は悲しい色、う~ん、何色だろう?特定できないや。
[PR]
by smikan2 | 2005-07-16 20:25 | ドラマ