暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画・鑑賞( 15 )

映画「サ・マジックアワー」見てきました~061.gif
d0064499_021793.jpg


「太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。」
現実ではありえない、夢のようなストーリー。何度も笑ってしまうコメディ映画です。041.gif

有名な俳優・女優さんたちが沢山出ていますが、皆今までのイメージとはほど遠いキャラになっているのが逆に新鮮。中でも妻夫木聡さんの髪型には驚きと笑いが出てしまいます(おでこが意外に広かったなぁ)。037.gif

元気のない人にはお薦めです。笑って元気になれますよ058.gif

映画館で何度も笑って元気になった今日の気分は、マジックアワーの夕焼け色でした061.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-06-29 23:40 | 映画・鑑賞
d0064499_22494445.jpg昨日から公開になった「名探偵コナン、戦慄の楽譜」、早速見に行ってきました~061.gif

今回は音楽ホールが舞台で、重厚な感じ。何でもこの音楽ホールは、所沢のアークホールをモデルにスケールを考えたんだそう。

冒険やアクションだけでなく、今回は音楽も主役だそうで、クラシック音楽の素晴らしさや楽器の楽しさ、音楽を聴く楽しみを見つけて欲しいんですって060.gif

そう言われればいつものアクションがちょっと少なかった気もしますが、その分音楽を楽しむことができました。

名探偵コナンは大好きで、こんなことはありえないよな、と思いながらも、いつもドキドキしながらテレビも映画も見ちゃうんです012.gif

大好きな名探偵コナンの映画が見れて満足だった今日の気分は、ソプラノ歌手が着ていたドレスのホワイトでした♪
[PR]
by smikan2 | 2008-04-20 23:04 | 映画・鑑賞
d0064499_214326.jpg映画「犬と私の10の約束」、見てきました~。
ソックス(犬)の愛らしい顔や表情を見ていると、ウルウルしてしまいます。我が家にも愛犬がいるので、それとダブらせてしまうからでしょうか。

ソックスとの10の約束とは・・・
1.私の話をがまん強く聞いてください
2.私を信じて。私はいつでもあなたの味方です
d0064499_225622.jpg3.私とたくさん遊んで
4.私にも心があることをわすれないで
5.ケンカはやめようね
6.言うことを聞かないときは理由があります
7.あなたには学校もあるし友達もいるよね
  でも 私にはあなたしかいません
8.私が年をとっても仲良くしてください
9.私は十年くらいしか生きられません
  だから 一緒にいる時間を大切にしようね
10.あなたと すごした時間をわすれません
  私が死ぬとき おねがいします、そばにいて。


d0064499_22341584.jpgこれを聞いてまたウルウルです。002.gif我が家の愛犬クッキーも、きっとこんなふうに思っているのでしょうか。

仕事から帰ってくるといつも玄関で待っているクッキー。いつも留守番ばかりさせてしまってごめんね。これからは家にいるときはもっと一緒に遊ぼう、と誓った今日の気分は、ソックスの右足のホワイトでした。
[PR]
by smikan2 | 2008-04-06 22:36 | 映画・鑑賞

ポケモン映画鑑賞

ポケモン映画「ポケモンレンジャー蒼海の王子マナフィ」見に行ってきました。d0064499_304652.jpg

子どもの付き添いとはいうものの、テレビでも見ているし、今までも映画を見に行っているので、実は私も今回はどんなストーリーなのか、ちょっと楽しみ。

サトシ達は’水中ポモンショー’で有名なマリーナ一座のヒロミと出会い、ヒロミは水タイプのポケモン達と心を通わせることのできる’水の民’の末えいで、ヒロミから代々語り継がれている伝説を聞く。海のどこか水の民が作った<海の神殿アクーシャ>があり、そこには「海の王冠」と呼ばれる秘宝が隠されているが、それを見たものは誰もいないという。

d0064499_3262552.jpgそこに伝説にかかわるミッションを託されたポケモンレンジャーの通称ジャッキーが現れ、ジャッキーは極秘任務で海の王子といわれるマナフィを海の神殿まで届けなければいけないが、それをサトシ達も協力することになり・・海賊団から秘宝の伝説を説く鍵であるマナフィを守り、海の神殿まで行くことができるのか・・・


目的を達成するためには必ず試練の壁を超えなければならないけれど、その目標に向かって一生懸命に突き進んでいくサトシ。この姿から、子どもも何か感じ取ってくれればいいですね。
私自身も海の神殿を守るサトシの一生懸命な姿から、何事も諦めないで、出来る限り頑張らないと・・と思ってしまいました。子ども向けの映画からでも、教わることが多々ありますね。

ということで、今日の気分は海の王子マナフィのブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-07-21 23:56 | 映画・鑑賞

カーズ、見てきました

ディズニー映画の「カーズ」見てきました~。d0064499_22484563.jpg

今回は人間は1人も出なくて、全て車。車に顔が付いているんです。
主人公のマックィーン、ダイナコ400のレースでライバルのキングとチック・ヒックスの3台が同着1位になり、優勝決定戦は1週間後カリフォルニアで行なわれることになりました。トレーラーで移動中、アクシデントにより迷い込んでしまった先は、地図から消えた町のラジエーター・スプリングス。
町の唯一の道路を壊してしまったマックィーン、裁判所で判決を受け、道路を直す羽目に。

腹をくくって道路修理にとりくむうちに、あたたかい住民たちを知り、皆を好きになっていき、友情や愛情が芽生えていく・・いつも回りのみんなに支えられているから、自分は活躍できているんだ、と分かり、人間的いえ、車的に成長していくマックィーン。

d0064499_2382585.jpgクライマックスは感動ものでした。最近涙腺が緩んでいるせいか、ちょっとうるっときてしまいました~。
周囲を思いやり、理解する・・・現代社会で失われつつある大切なものが伝わってくる気がします。

マックィーンの親友でレッカー車のメーター、見た目はオンボロだけど、お人よしでやさしい性格。吹き替えは、’ぐっさん’こと山口智充。なかなかいい味出してました~。

ということで、今日の気分はライトニング・マックィーンの車の赤色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-07-09 22:44 | 映画・鑑賞
昨日、ジャニーズ好きの友人と子どもの3人で、「忍者イリュージョンNARUTO」を見に行って来ました。d0064499_22541622.jpg

NARUTOは週間少年ジャンプで連載されている、忍者アクションコミックで、「木の葉隠れの里」で暮らす少年忍者ナルト達の活躍を描かれている面白い漫画で、今はテレビ東京で水曜日の19時27分からアニメが放映されています。

我が家の子どももナルトが大好きで、毎週欠かさず見ているので、今回の舞台はとっても楽しみにしていました。

ジャニーズ好きの友人のお陰で、今回は1階の3列目(その前に4列あったので、実質は7列目)、すご~く良い席で、ナルトやサスケ、ガーラなど肉眼でもバッチリ見れました。というのも、ジャニーズ事務所の若手実力派のミュージックアカデミー(MA)が主演していて、友人はMAの町田慎吾君の大ファン、彼の出演しているものはどれにでも応援に駆けつけているんです。

d0064499_2313464.jpgジャニーズのミュージックアカデミーのメンバーがナルト・サスケ・ガーラ・コワネ(オリジナルキャラクター)役で出てきて、ダイナミックなアクション満載で、舞台中を駆け回っていました。見ているこちらは、ハラハラどきどき、笑い、感動ありで、とっても面白かったです。子どもも楽しそうに見ていました。


忍術の場面はなんと、あの有名はプリンセス天功が担当していて、あっという間に消えたり、また華麗に蘇らせたりと、私たちはただただ驚くばかりでした。

また、ナルトがよく行くラーメン一楽の店主には、尾藤イサオ。悪役側には、あのお笑いコンビのレギュラーまで登場しているんです。
このときは、レギュラーの松本君、相方の名前「コワダカくん」と呼ぶところを間違えて「西川君」って呼んじゃって、観客は大笑い。アドリブ入れて言い訳したのにもまたまた笑いが出て・・

2時間半の舞台がとっても短く感じられるほど、楽しい舞台でした。昨日が千秋楽でしたが、また、機会があったら見たい作品です。

余談・・町田君ファンの友人は夜の舞台も見るとのことで、会場でお別れしたのですが。。さすがはリキの入ったおっかけ、オリキですね。彼女のパワーには私も脱帽です。^^;
そうそう、この舞台を見に、ジャニーズ事務所の先輩である堂本光一君も来ていたんですよ。こらまたびっくり~。すごーく細かったです。一目見れただけでも感動でした♪

ということで、今日の気分はナルトの衣装のオレンジでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-05-15 23:31 | 映画・鑑賞
d0064499_0403631.jpg横浜アリーナで開催されているKATTUNのコンサートに行ってきました。3月に念願のデビューを果たし、ものすごい人気でしたよ。

今日は2回公演していたのですが、私たちは2回目の夕方の部でしたが、さすがは若いメンバー達、疲れた様子も全くなく、ステージの端から端を走り回ったり、踊りあり、ソロあり、クレーンに乗って近くまで来てくれたり・・と見どころ多く、ずっと立ちっぱなしでした~。

デビューCDは事前にしっかり聞いていたので、ペンライトを振りながらうちわを振りながら一緒に歌えました。んー満足!!(^^)

d0064499_0473513.jpgちょっと早めに行ったので、グッズもしっかりゲット♪
お気に入りの田口淳之介君のうちわをはじめ、クリアファイル、ミラー、ペンライト。
いかがですか?田口君、可愛いでしょ?仁君も亀ちゃんも素敵だけれど、田口君もなかなかなんですよ。しゃべりもダジャレもスベり、メンバーからからかわれているけれど、そこがまた良いんですよね。

KATTUNのコンサートで燃えてきた今日の気分は、KATTUNのテーマカラーである、ブラックでした♪
[PR]
by smikan2 | 2006-05-03 22:36 | 映画・鑑賞
映画10周年記念作品である、「名探偵コナン 探偵たちのレクイエム」見てきました。
d0064499_22534893.jpg
名探偵コナンは好きで毎週テレビで見ているのですが、それだけでなく、漫画も持っているんです。。^^
映画も大体見ているんですが、今回もまたコナン、平次、キッドと3人出てきて、難事件を解決していくんですよね。

今回も「事件は必ずオレが解決する!」とパンフレットにも書かれていましたが・・まさにその通り、コナン君はすごい探偵さんです。

山本泰一郎監督曰く、今回のみどころは、アクションだけでなく、それぞれのきゃらくたーにそれぞれの見せ場を作ってあるので、どのキャラクターも必ず一回はメインとなるシーンがあるそうですよ。

事件をめぐる人間関係や作品にこめられたテーマなど、内容が盛りだくさんなので、2,3回見てもらってお気に入りのシーンや台詞を見つけてください、って。

また見たら1回目に見た時とは違ったところが印象に残るかもしれませんね。ゴールデンウィーク中にまた見てみたくなりました。

そんなわけで、今日の気分はコナン君の変声機付き蝶ネクタイの色の赤、でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-04-29 22:50 | 映画・鑑賞
d0064499_21562328.jpg
上野にある東京都美術館で行われている、「日彫展」に友人と行ってきました。友人の知り合いの友人がこの「日彫展」に出展しるんだそうです。すごいですよね~。


以前、絵画展には何度か行ったことがあるのですが、彫刻展は初めての体験でした。彫刻というのは、存在感があるんですね。
彫刻の美しさ  豊かな生命感 存在感 そして空間との対話  を求めて」というキャッチコピーの通り、生命感や存在感が感じ取れました。




d0064499_2265114.jpgd0064499_2275936.jpg












友人の知り合いの友人の彫刻家の方の作品はこちら。↓タイトル朝ぼらけ
d0064499_22123123.jpg

タイトルと作品の繋がりが素人の私にはよく分からなかったのですが、きっとあるんですよね。

この「日彫展」は、視覚に障害のある方々にも作品に触れて鑑賞してもらったり、作家が直接作品に触れることも含めてわかりやすく作品について解説してくださるそうです。解説があると、より一層作品の良さが分かりますね。

今回は時間が合わず解説なしで自分達だけで鑑賞してきましたが、それでも充分良さは伝わってきましたよ。機会があったら見に行ってみてくださいね~。

東京都美術館では4月21日(金)まで開催しています。その後は地方展もあり、「日彫東海展」が5月9日(火)~14日(日)、「日彫北陸展」が5月17日(水)~22日(月)、お問い合わせは社団法人日本彫刻会/事務所だそうです。

そんなわけで、今日の気分は「朝ぼらけ」の作品色、ブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-04-18 23:20 | 映画・鑑賞

サイレン、見てきました

今日、映画「サイレン」をワーナーマイカルで見てきました。

d0064499_0135570.jpg
「ケイゾク」「トリック」の堤幸彦が仕掛ける世界初(((サウンド・サイコ・スリラー)))だそうです。
ちょっと恐そう~。


警告1 サイレンが鳴ったら外に出てはならない。


警告2 森の鉄塔に近づいてはならない。


警告3 その謎は解かない方がいい。


初めは意味がよく分からなかったのですが、最後になってやっと全体が見えてきて・・・

不完全終止、まだこれから何かが起こるのでは・・?と思わされてしまいました。。。写真下手ですみません。どうかこの続きが今晩の夢に出てきませんように。

ということで、今日の気分はサイレンの赤、でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-02-28 22:09 | 映画・鑑賞