暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 7 )

スポーツの秋!運動会。

今日、子どもの学校の運動会でした。お天気が心配でしたが、台風の影響も無く、何とか無事にできました。d0064499_2140431.jpg

高学年になると、出場する項目も多く、学年全体のリレーや組体操、騎馬戦など、応援に力の入るものばかりです。

毎回一緒に応援している友人達と今回もまた一緒に応援しました。でもね、友人たちの子どもはクラスが違うので、敵チームなんです。同じところで違う色を応援しているんですよ。

一番見ていて面白いのは、やはり騎馬戦です。初めは全体で戦い、帽子を取られなかった騎馬の数で勝敗をつけるのですが、2戦目は一騎打ち。各チームの騎馬が土俵の中で戦い、勝ち抜き戦です。

d0064499_21451226.jpgd0064499_21471732.jpg










今回も女の子の騎馬が強く、男子の騎馬も一蹴してしまいました~。騎馬がしっかりしているんですよね。上でももちろん戦っているけれども、しっかりした騎馬を作っている子達が押して押して押しまくる~。いやー、ほんとすごかったですよ。

3戦目は大将戦。大将の鉢巻を捕ったほうが勝ち。これまたやっている方も見ているほうも熱くなりました。結局、騎馬数が少なくなったチームの大将の騎馬が足を滑らせ自滅してしまい、最後はあっけなく終わってしまいました。あれれ・・?って感じ。

その戦いで1人負傷者が出てしまい、救急車で病院に行ったので、その子の様子が心配です。何ともなければいいのですが・・・

運動会の応援に熱が入った今日の気分はチームカラーの青色でした♪
[PR]
by smikan2 | 2006-09-23 23:04 | スポーツ

横浜FC,サッカー観戦

d0064499_16295623.jpg
今日、横浜FCのサッカー試合を見てきました。サッカーの試合観戦は、今回で2度目。ほとんど初心者です。

今まで、テレビでもそれ程真剣に見るっていうほど、サッカーファンではなかったけれど、生で見るサッカーって、面白いですね。
テレビと違って、全体を見ることが出来るからかな。結構、熱くなりますね~。

相手チームは、ヴォルティス徳島。応援する人も沢山ではなかったけれど、頑張って応援していましたよ。もちろん、横浜FCの応援も頑張ってました。

結果は、2-3で横浜FCは負けてしまったけれど、三浦知良選手の活躍も見れたので、良かったでした~。

皆が試合に夢中になって応援している時、席の回りで「ビール、いっかがですか~。冷たいビールにおつまみ、いかがですか~。」と応援に負けないくらい大声を張り上げていた、学生アルバイトっぽい子が妙に印象に残ってしまって・・
この子も「ビールを売るために、頑張っているんだな。」って、サッカーを見ているにも関わらず、途中でそんなことをふっと思ってしまったのでした。

そんなわけで、今日の気分は横浜FCのブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-09-17 16:28 | スポーツ
d0064499_23132368.jpg
一昨日行ったばかりなのに、今日もまた子どもに連れられてバッティングセンターswingに行ってきました。
ちょっとはまり気味です。

子どもはストラックアウトやバッティングが面白いらしく、飽きもせずやっているんですよ。

見ていたら、私だってやりたくなってしまい、またやってしまいました。

バッティングの方は一昨日よりは少し上達したようで、少し前に飛ぶようになりました。
あ、相変わらず空振りもありますが・・

これだけ子どもも楽しそうにバッティングしていたので、友人の子どもが入っている野球チームに入ったらどうかと、子どもに聞いたんですが、それはちょっと・・と断られてしまいました。
残念。

子どもにも何かスポーツをやらせたかったのですが、なかなか上手くいかないですね。

そんなわけで、今日の気分はちょっとぶるーでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-09-03 23:12 | スポーツ
今日から子どもの新学期が始まり、長かった夏休みもやっと終わりました。やれやれ。

今日は友人親子と久しぶりに子連れでランチをし、その後で近所のバッティングセンターswingに行ってきました。

初めて行ったのですが、ここはバッティングの他にストラックアウトサッカー、テニス、卓球、バスケットボールなども楽しめるんですね。

何しろバッティングなんて初めてに近いので、とりあえずはゆっくりの球で・・ということで、私がチャレンジしたのは、巨人の高橋・速度70キロと西武の松坂・これまた速度70キロ。今までスポーツといったら、テニスが多かったので、ワンバウンドのボールばかり打っていたんですが、野球の場合は来た球をそのまま打たないといけないんですよね。
どうしても振り遅れてしまい、空振りばっかり~。

それでも、バットを思いっきり振ることで、気分がスカッとしますね。日頃のストレス解消には丁度良いみたい。

来ている人たちも学生や親子連れ、スポーツしている女性達や会社員(ネクタイしていた)などなど。皆も気分をすっきりさせたいのかな?

明日か明後日は筋肉痛になるかもしれないけれど、また是非行きたいでぇす。

ということで、今日の気分はすっきりブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-09-01 18:59 | スポーツ

久々のラケットテニス

夏休みということもあって、なかなか行けなかったラケットテニスですが、久しぶりにやってきました。今月初めてのラケットテニス。
やっぱり勘が多少鈍っていて、打てるはずのスマッシュを空振りしたり、ストロークも定まらず。それでも、暑いので、汗だけはたっぷり出ました。

ちょっと遅れて行ったので、着いたら練習もなく、いきなり試合に入らされて・・・
ミスの連発だったけれど、楽しんで出来ました。

前から一緒にやっている、50代の女性が「やっぱり来てくれると嬉しいわ。何か活気が出るし、楽しいもの。」って言ってくれてので、ちょっと嬉しかったな。

来月からはもう少し数多く行けるといいなぁ。

ということで、今日の気分は好きなカラーのピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-08-25 17:48 | スポーツ
今日はものすごく暑く、何もしなくても汗が吹き出てきた。

こんなに暑い日はやっぱりプールだよね。ということで、
子どもと2人で藤沢にある秋葉台公園プールに行って
来ました。

ここには、屋外には流れるプールと中学生以上からしか入れない
50mプール、それと幼児プールがあり、屋内には昨年から広くなった
25mプールとちびっこプールがある。

流れるプールは、浮き輪でプカプカしているだけで、進んでいくので
とっても楽チン。
ただし、途中に滝のようになっている部分があるので、そこだけは
ちょっと注意しないと、頭から水をかぶってしまう。

プールに着くのが午後なら、午前中から来ている人は帰るだろう
から、駐車場も簡単に停めれるだろう、と思っていたら大間違い!
一番近い駐車場は午後2時でも満車状態。

それでも、ちょっと遠い駐車場に停めれたので、早速泳ごう!と
子どもと張り切って行ったら、すんごい人、人、人。

流れるプールに至っては、人が歩いて動いている、って感じで
泳ぐどころではない。そんなスペースないんだもん。
手を伸ばすと人にあたり、足を伸ばすとまたまた人に当たり・・
参りました~。
みんな考えることは同じなんだね。

それでも、夕方近くなったら少し空いてきたので、潜ったり
泳いだりと童心にかえって楽しんじゃいました~。


昨年までは夕方の5時で屋外プールは終わりだったのだけど、
今年からは夕方6時まで営業するそうで、かなりゆっくり遊べ
ます。

ただ、今年から駐車場が有料になってしまったのがちょっと残念。
2時間までは300円、それ以降は30分100円
今日は600円かかってしまった。トホホ。
これから友人達と行くときは、乗り合わせて行かないとね。

それでも、夕方まで楽しく遊べたので、まあいいか。

秋葉台公園プールの7,8月のお休みは7月4、19、8月1、15日
だそうですよ。
今度は何時に行こうかなぁ~。

子どもの付き添いというより、自分自身が楽しみたいのよね。
今度秋葉台公園プールに行ったときには、中学生以上からしか
入れない50mプールにも入ってきまぁす。
ここは水が綺麗なんですよ。でも、ちょっと深い。一番深いところは
150cm位あるので、157cmの私には、つま先立ちしてトントンして
も厳しいんです。泳ぐしかない、って感じですが、このスリリングさが
また楽しい。

ということで、今日の気分は水の色、ブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-07-18 22:51 | スポーツ

ラケットテニスしました

今日は久しぶりにラケットテニスをしてきました。

有志で立ち上げた、ラケットテニス同好会。
今まで毎週参加していたのですが、最近は
仕事が忙しくなってしまい、なかなか参加できずに
いて、ちょっとストレス溜まり気味でした。

今日は、1ヶ月ぶりの参加。思いっきり打って
ストレス発散。

みなさんは、ラケットテニスって知っていますか?

テニスラケットを小さくしたもので、スポンジボールを
打つスポーツなんです。
室内のバトミントンコートでネットはテニスと同じ高さ
にセットします。

スポンジボールをワンバウンド、もしくはノーバウンド
で打つのですが、ボールが柔らかいし、コートも
テニスコートに比べると小さいので、誰でもすぐに
打てるんですよ。

今、同好会のメンバーの平均年齢は50代後半、って
感じなので、私はこれでも一番若手(?)なんですよ。

サーブから始まり、ストローク、ボレー、スマッシュ!なんて
やっていると、もう汗びっしょり~。

久しぶりに良い汗かきました。やっぱりスポーツした汗って
気持ちよいですよね。

そんなわけで、今日の気分はすっきり爽やかのブルーでぇす。
[PR]
by smikan2 | 2005-07-14 23:11 | スポーツ