暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:買い物( 31 )

吉祥寺、買い物探索

週末、吉祥寺に行って来ました~
高井戸の友人に案内してもらい、前回あまり見れなかったおしゃれなお店や食べ物などを探索!今回もあまり時間はなかったですが、それでもいくつか買い物をしてきました。

吉祥寺シャツ工房
白いシャツ。パンツでもスカートでも何にでも似合いそう。
d0064499_23263053.jpg


ピーターラビッドベーカリー
白神こだま酵母と国産小麦の手作りパン
吉祥寺ロンロン店は5月20日にオープンしたばかり。一番人気のソフトフランス、ピーターのしっぽなどを購入してきました。
d0064499_2334639.jpg


上記以外でも、うさぎ屋の靴やコロッケ屋さん、最中のお店など、いろんなお店があり、まだまだ寄りたいお店がありましたが、ここで時間切れ。次回に持ち越しです。

それでも楽しく吉祥寺買い物探索でき、満足できたので、気分はシャツとパンのホワイトでした053.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-06-24 23:41 | 買い物

パステルのケーキ

JR大船駅前にある「スイーツ小町」、今日は通り過ぎることができず、パステルで可愛いケーキを買ってしまいました~。
067.gifプリンのケーキ                      067.gifストロベリーモンブラン
d0064499_19302370.jpgd0064499_19313028.jpg







休み明けだったせいか、何だかすごく疲れた気がして、甘いものが食べたくなってしまったのですが、こんなに可愛いケーキなら、見ただけで食べたくなってしまいますね063.gif

では、さっそくいっただきまぁす019.gif可愛くて美味しいケーキを食べれる、今日の気分は美味しそうなストロベリーのピンクでした053.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-21 19:49 | 買い物

可愛い靴、買っちゃった

吉祥寺で友人と可愛い靴を見つけたので、買っちゃいました~058.gif
d0064499_212564.jpg
値段も手ごろだったし、可愛かったので、友人とお揃いにしてしまいました。あ、もちろんサイズは全然違いますよ!なので、一緒にはいても分からないかも・・・

d0064499_2163099.jpg←それから、こちらも。短めのパンツに合わせてもスカートでも可愛い~。何時はこうか、今から楽しみです037.gif

可愛い靴を買えてルンルンだった今日の気分は、大好きなピンクでぇす。
[PR]
by smikan2 | 2008-04-15 21:12 | 買い物
お気に入りのMARY QUANTに可愛いフェイスカラーが新登場しました。
その名もFACE FINAL」。  
d0064499_08534.jpg

このフェイスファイナル、お肌のくすみなどをカバーして透明感と明るさを与えてくれるんだそうです。カラーも4種類。
・グリーン系 = 赤みを抑え、明るく透き通るような肌に仕上げる。
・ブルー系  = シミ、そばかすをカバーし、光に映える肌を作る。
・パープル系 = 黄味抑え、くすみがちな肌に透明感をプラスする。
・オレンジ系 = 肌をワントーン明るく見せる。

私のは、くすんだ肌を明るく透明感をプラスしてくれる、パープル系。
真ん中にあるデイジーは使い切るまでずっと残っているんですって。これなら使っている過程も楽しめそう。

お肌って、年々くすんでくるような気がして・・フェイスファイナルで少しはくすみも目立たないようにしたいです。

透明感という言葉と、可愛さにつられて買ってしまった今日の気分は、透明感のある肌のクリアでした。
[PR]
by smikan2 | 2007-05-17 00:29 | 買い物
大好きなマリークヮントで、またまた可愛いバックを買ってしまいました~。d0064499_2359125.jpg

斜めにかけるタイプですが、モノトーンのお花が何気に可愛くて・・

「今すごく人気があるんですよ。」なんて言われちゃったもんだから、ついつい「これ下さい!」って言っちゃったんですね。(^□^;)

お財布と携帯、それにちょっとしたメイク道具でいっぱいになりそうなんですが・・でも、可愛いですよね~。何時使おうか、考え中で~す。d0064499_015275.gif

可愛いカバンを手に入れて大満足の今日の気分は、カバンに使われている色、白黒でした。
[PR]
by smikan2 | 2007-05-11 00:20 | 買い物

誕生日、自分へのご褒美

12月21日は私の誕生日です。あえて年は言いませんが、何歳になっても誕生日というのは自分にとっては意味のあるものだと思っています。それに、祝ってくれる人がいるのも嬉しいものです。

でも・・こんな年の瀬なので、皆慌しくしているので、つい忘れられちゃうんですよね。そんな自分へのご褒美として、自分から自分へのプレゼント。今回は、お気に入りのクリスチャンディオールのクリスマス限定品、プリティチャームにしてしまいました~。

d0064499_23454559.jpgd0064499_23461394.jpg







ハート型の回りにスワロフスキーが付いていて、アクセリーっぽくとっても可愛いんです。
使うのが勿体無いくらい可愛いです♪

一年間頑張った私へのご褒美、これでまた前向きに頑張ろうと思った今日の気分は、リップカラーのピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-12-21 23:39 | 買い物

ホワホワバック

友人が可愛いバックを持っていたので、お願いして私の分も頼んでもらいました。d0064499_0304946.jpg

横と前にホワホワした毛が付いていて、とっても可愛いんです。それにたっぷり入るので、使い勝手が良さそう。
写真では見えないけれど、両脇にホワホワのポケットが付いているので、携帯やデジカメを入れるのに便利なんですよ。
ブラウンなので、今履いているブーツとも合いそう~。

また一つ可愛いバックが増えて嬉しい今日の気分はルンルンのブラウンです。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-20 00:33 | 買い物

新潟のお土産~

日帰りで新潟の長岡に行ったので、またまたお土産をた~くさん、買ってきてしまいました。
折角行ったんだし・・新潟は美味しいものがいっぱいあるし・・お土産を選ぶのは楽しいですものね。(^^)q

今回は、地ビールと笹ダンゴ、栃尾の油揚げ、定番の柿の種、一口ほたてかまぼこなど。。
d0064499_095699.jpgd0064499_010268.jpg










栃尾の油揚げは大きいので、焼いてネギとしょうがをかけてお醤油で食べるととっても美味しいんですよ~。
一口ほたてかまぼこはそのまま食べてもよし、焼いて食べるのも良し。
どちらもビールのおつまみになりそう~。
今日は遅いので、早速明日これで一杯やってみまぁす、楽しみ~!

美味しいお土産を沢山買ってこれた今日の気分は、喜びのピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-11-15 23:05 | 買い物
以前からチェックしていたマリークヮントフード無しのパーカーとポーチ、手に入れてしまいました~。エヘヘ。d0064499_2393052.jpg
フード付きのヨットパーカーは何枚か持っているのですが、フード無しのタイプはこれからコートの下に着ても襟元がモコモコしないので、使い勝手が良いんですよね。

ポケットについているデイジーのワンポイントが可愛いでしょ?気に入ってます。
ポーチも沢山入るし、軽いので便利なんですよ。

ポーチは早速化粧品を入れて持ち歩いていますが、パーカーの方はまだ未着状態。いつ着ようか、今から楽しみです。

ということで、可愛い商品を手に入れて嬉しい今日の気分は、パーカーの色ピンクでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-10-25 23:07 | 買い物
今年の元町チャーミングセールは前回よりも長い期間やっていたので、再度行ってきてしまいました。d0064499_23175617.jpg

前回行った時は時間があまりなかったので、全部見ることが出来なかったので不完全燃焼でした。でもね、今回は満足いきましたよ。見たいところはしっかりチェックできたので、思い残すことはありません。
q(^^)p
欲しかった今の時期に着れるジャケットやカーディガンもゲットできたので、満足しています。

今回の戦利品はこんな感じ♪いかがでしょうか?
d0064499_23162363.jpgd0064499_2317839.jpg









d0064499_23192296.jpg一緒に行った友人の言葉がまたすごい。「迷った時には迷わず買え!」買おうかな、やめようかな、どうしようかな~と思っていると、この一言が背中を押してくれるので、「あー、やっぱり買っておけば良かった・・・」という後悔はなく、「買って良かったわ!」という喜びだけが心に残るんですよ。一緒に買いに行くと、楽しいんです。

こうやって後で見てみると、やっぱり私は可愛いデザインが好きなんだなぁとしみじみ思ってしまいました。どの服にもフリルかレースが付いているんですよね。

ということで、買い物してきた洋服を並べて満足できた今日の気分はカーディガンのピンクでした♪明日はどの組み合わせで着ていこっかなぁ~♪
[PR]
by smikan2 | 2006-10-01 23:29 | 買い物