暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 86 )

新橋、焼肉「ぴゅあ」

新橋で仕事仲間と焼き肉ランチ、昼間からビールもいただいちゃいました~。
d0064499_23444094.jpgここは仕事でお世話になっている大先輩お薦めのお店です。
焼肉屋なのに、「ぴゅあ」なんてちょっと変わった店名。でも、すごい人で、毎回行列しています。
サラリーマンやOLさんのランチで賑わっています。

お店は地下なので、階段を下りていきますが、混んでいるときは、階段までずらっと並んでいるんです。でもね、待っても食べる価値あり!ですよ~。

料金も1000円以下というとってもリーズナブルなんです。それに美味しいし、焼肉のニオイがつかないのもグー049.gif001.gif

その中でも、お薦めなのはこれ!「レディースランチ」950円。
d0064499_235020100.jpgd0064499_23513886.jpg






焼肉とスープ、サラダ、ビビンバ、端休めなどがついています。お肉はその場で焼いて食べるので
熱々で美味しいですよ~。

d0064499_23534223.jpgそして、食後にはデザートのアイスクリームとおかわり自由のドリンクバー。

ジュージュー焼きながら美味しく食べるランチ、幸せはひと時でした~。美味しい焼肉ランチに大満足だった今日の気分は、お肉の赤色でした049.gif068.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-07-01 23:59 | 食べ物

大きなホタテ

仕事帰りに魚屋に寄ったら、こんなに大きなホタテが売られていました~。
お店の人が「生のホタテでお買い得だよ~!バターで焼いて塩コショウして食べると旨いよ!!」言われたとおりに作ってみました019.gif
d0064499_232310.jpg

身がぷりっとしていて、美味しかったですよ~。ビールに合います035.gif
ホタテってひもの部分と身の部分、それぞれ美味しいですよね、噛めば噛むほど味が出てくるような・・
大きなホタテに大満足の今日は、ほんわかピンクでぇす016.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-05-21 23:09 | 食べ物
フロートさんのブログにあった「新玉ねぎの美味しい食べ方」、私も真似してみたけれど・・なぜか出来上がりが全然ちがーう!!
十字に切れ目を入れず、8つにしてしまったからか・・・はたまたバターと書いてあるのに、マーガリンで代用してしまったからか・・・レンジの時間も違っていたからか・・・
こんなになってしまいました~002.gif
d0064499_23591234.jpg

しかもなんとおかかも切らしていて・・
たまねぎ1個を1人で食べるのはヘビーだと思い、分けたらフロートさんのとはほど遠い出来栄えになってしまいました007.gifあれれれ?
d0064499_013110.jpg

でもね、お味の方は美味しかったですぅ。049.gif003.gif
美味しい食べ方を教えてくれてありがとね♪

新玉ねぎの美味しさを再発見した今日の気分は、玉ねぎのイエローでした058.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-05-21 00:10 | 食べ物

焼津のお土産

一泊旅行に行った実家の父から、焼津のお土産をいただきました~。
d0064499_23364896.jpg

桜海老、うなぎパイ、まぐろとごぼうの佃煮、桜海老と昆布の佃煮と盛りだくさん。

桜海老は駿河湾産2008年春の新物、おろし和えや天ぷら、お好み焼きなどに使えそう037.gif
佃煮はお弁当に入れれるので、助かります。早速明日お弁当に入れようっと035.gif

そんなわけで、今日の気分は美味しそうな桜海老の桜色でした♪
[PR]
by smikan2 | 2008-05-12 23:48 | 食べ物

新橋寿司正

大船にある「新橋 寿司正」に行って来ました~。
仲通りから路地を入ったところにありますが、美味しいと評判のお店で、昼の部は予約のみだそうです。

付き出し、おさしみ、焼き物、揚げ物と出た後に、メインのお寿司です。これがほんと美味しい~060.gif

d0064499_22565680.jpgd0064499_22573613.jpg








d0064499_22582139.jpgd0064499_2259291.jpg








d0064499_22594410.jpgd0064499_2311150.jpg









d0064499_2315879.jpgd0064499_2323077.jpg








もう言葉はありません、評判通り本当に美味しいお寿司でした049.gif。ガリも美味しかった~。
美味しいお寿司に大満足の今日の気分は、ウニのオレンジでした058.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-05-10 23:11 | 食べ物

CRAMERCY NEWYORKの焼き菓子

以前の職場でお世話になった先輩からお菓子「CRAMERCY NEWYORK」が届きました~。
d0064499_23243851.jpg

突然の届き物にびっくりです。
横浜高島屋に入っていて、とっても美味しく人気のお店なんだそうです。いつも混んでいるけれど、並んで買う価値があるとのこと。
パイが帽子の形をしていて可愛い~011.gif食べるのが勿体無いですぅ。

おしゃれで可愛い形に感激した今日の気分は、品の良いブラックでした067.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-05-08 23:55 | 食べ物
ゴスペルをしている知人から教えてもらった、プロポリスキャンディー
d0064499_23593991.jpg

森川健康堂(株)のプロポリスキャンディー、私もすっかりはまってしまいました~。なめているとぴりぴりしてくるんです。すごく効いている!って感じ。

近所のお店では見つけられなかったのですが、昨日の吉祥寺で見つけることができたんです。066.gif嬉しくてつい、こんなに買ってしまいました~041.gif
これだけあれば、当分は大丈夫037.gif

でもね、ネットで調べたらインターネット販売もあったんですよ~。何故、気が付かなかったんだろう~008.gifまあ、いいか。

ずっと探していたプロポリスキャンディーを見つけることができて嬉しかった今日の気分は、パッケージカラーのグリーンでした。
[PR]
by smikan2 | 2008-04-14 23:55 | 食べ物
d0064499_2363282.jpg新橋で見つけた喫茶店「BOX」ここは、30代~50代のサラリーマンの憩いの場所。店内に入ると、お客さんはサラリーマンしか見当たりません。1人でコーヒーを飲んでいたり、2,3人で話していたり・・入り口にかかっている「只今、<ピーナツ>サービスタイム」という言葉が笑えます。コーヒーを注文したら、一緒にピーナツが出てきました。
d0064499_2313352.jpgコーヒーと一緒にケーキでなく、ピーナツを食べるって・・・でもこれが意外と美味しい。
最近おしゃれなコーヒー屋さんが多いですが、昔っぽくて何か懐かしい感じ。分煙もなく、週刊誌なども充実しているので、サラリーマンにとっては居心地の良い場所のようです。皆のんびり仕事の疲れを癒していました。

入るのに勇気が入りましたが、コーヒーにピーナツが合うことを知った今日の気分は、ピーナツのクリーム色です。
[PR]
by smikan2 | 2008-04-10 23:28 | 食べ物

超簡単チーズケーキ♪

友人から、簡単にできるチーズケーキを教わったので、作ってみました。ほんとに簡単、面倒臭がりの私でもらくらく作れちゃいました~。d0064499_23472599.jpg

<材料>
クリームチーズ1箱
生クリーム200g
砂糖80g
豆腐1/3丁(しっかり水分をとる)
全卵3個

<作り方>
①電子レンジで柔らかくしたクリームチーズと全材料を入れ、ミキサーでジャーっとする。
②クッキングシートをした型に流し込み、180度で40分焼く。

ほのかに豆腐の味がするのが美味しさの秘訣。濃厚でありながら、さっぱりした味わいなんですよ。

ポイントは豆腐の水切り。新聞紙に包んで押してしっかり水分を取るんです。ポロポロになるくらいが良いんですよ。

丸型で焼き、12等分してアルミカップに乗せたらお店で売っているようなケーキになりました。
友人や家族に大好評でしたので、皆さんも試してみてくださいね。

簡単に美味しくできたチーズケーキに大満足の今日の気分は、チーズのクリーム色でした。
[PR]
by smikan2 | 2007-06-10 23:57 | 食べ物

サーターアンダーギー

沖縄出身の友人の手作り菓子、「サーターアンダーギー」。d0064499_23561149.jpg

直訳すると、砂糖天ぷら。
この辺では、「琉球ドーナツ」と呼ばれているそうですが、沖縄では「サーターアンダーギー」なんだそう。

近所のパン屋さんでも売られていますが、やはり沖縄出身の彼女の手作り、本場の味にはかないません!彼女が作る「サーターアンダーギー」は、甘すぎず油っこくなくてとっても美味しいんですよ~。はまりそうです。

サーターアンダーギーの美味しさにほっぺが落ちそうになった今日の気分は、こんがり揚がったブラウンでした。
[PR]
by smikan2 | 2007-05-14 23:59 | 食べ物