暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花粉( 7 )

花粉、まだまだ油断ならないですよね。最近また鼻がぐすぐすしているのは、花粉か風邪か、それとも埃??

d0064499_840755.jpgクイックルワイパーウェットタイプはフローリングの床だけじゃなく、壁の汚れ取りにも使えるので、フルに活用して部屋の中を綺麗にしていこうと思ってます。

埃って知らないうちにたまっているから、あまり気が付かないけれど、ウェットシートで拭くと拭いたところがくっきりはっきりして、「あ、やっぱり汚れてたんだ~。」って思うんですよね。

そろそろ模様替えをしようと思っているので、クイックルはその時も活躍しそうですね。

ということで、今日の気分はすっきりミントグリーンでぇす。
[PR]
by smikan2 | 2006-04-14 08:34 | 花粉
d0064499_2256241.jpg
先日購入したクイックルワイパーのウェットタイプを使って床の掃除をしたんですが、結構良いですね!

d0064499_2258921.jpg
埃や花粉がウネウネしている所にしっかりくっついて、汚れがすっきり取れるんです!吹きすじも残らないし、すごく便利。

掃除機かけるの面倒な時でも、これならささっと拭けるので、時間も労力も節約できちゃいますよ。掃除機かけが嫌いな私でも鼻歌交じりに出来ちゃいます。

もう花粉も落ち着いたようですが、まだまだ油断大敵!ということで、今日の気分はクリーンな水色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-04-07 22:54 | 花粉
クイックルワイパーのウェットタイプのをドラッグストアで見つけて購入しました。

d0064499_21231054.jpg
普通のウェットタイプのと、ちょっと違うんですね~。立体吸収型なので、吹きすじや埃が残ってしまう、ってことがなさそう。

最近、暖かくなってきて窓を開けることが多くなったので、花粉や砂埃がたくさん入ってくるので、クイックルワイパー、ウェットタイプが大活躍しそう。早速使ってみますね。

ということで、今日の気分はシートの白でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-03-31 22:58 | 花粉
部屋の掃除をまめにしようと思いながらもなかなかできない私。とにかく、フローリングの埃がすごいので、それを取るためにクイックルワイパー買っちゃいました~。
d0064499_0313665.jpg


以前も使っていたのですが、クッションヘッド部分がボロボロになってしまったので、新しくしたのですが、今度のはなかなかの優れもの。

というのも、今までのは柄の合わせがネジだったので、すぐに緩んでいたのが、今回のは合わせ部分がプラスチックになっていて、カチッとはめ込めるタイプ。これなら使っていても緩々にならず、すっきり埃や花粉が取れそう。

それに、掃除機ってかけるまでに心の準備と気合が必要だけれど、クイックルワイパーなら手軽にさっとできちゃう。掃除嫌いな私でもマメにできそうな気がしているんですよ。

ドライタイプのシートが付いていたけれど、埃だけでなく花粉も除去したいからウェットタイプのを使おうと思ってます。明日にでも買ってこようかな。

ということで、今日の気分はクイックルワイパーのパッケージ色、赤でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-03-24 00:27 | 花粉

花粉カット、2本目購入

ここのところ、結構マメに花粉対策で洗濯物や布団にシュッシュッとスプレーしているから、1本目の花粉カットがとうとう無くなってしまいました。

で、2本目を購入したんですよ。ほら、2本あるでしょ?
d0064499_16422451.jpg


並べて写真を撮ろうとしたら、またまた犬までやってきてしまいました。スプレーする時は犬にかけないように気をつけないとね。でも、この「アレルクリン花粉カット」って赤ちゃんやペットのいる家庭でも使えると書いてあったのでちょっと安心♪

d0064499_1643630.jpg


今朝ベランダの手すりを拭こうと見たら、黄色っぽい粉みたいなのが結構付いていたんです、これって花粉?
ということは、これが窓を開けたときに家にも入っていることですよね?

これからは、家の中の花粉対策にも頑張っていかないとね。

そんなわけで今日の気分は花粉の黄色でした。
[PR]
by smikan2 | 2006-03-17 16:40 | 花粉
この間買った「花粉カット」使ってみました~。

洗濯物を干す時にシュッシュッ。そのままベランダで干しておいて取り込むときにパタパタ叩いてオッケー。これで花粉がカットできちゃう(はず)。何かとっても手軽~。
d0064499_1813327.jpg

最近お天気が悪いので、外に干す機会が少なく、まだ2,3回しか
使ってないので、効果の程は分からないですが・・

でもね、これで花粉カット出来ている感じがするんですよね。女の勘

そんなわけで、今日の気分はまたまた「花粉カット」色のグリーンでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-03-03 18:08 | 花粉
先週あたりから何となく花粉がやってきたような気がしていたのですが、今日になってとうとうかたちにあらわれてきてしまったようです。ううっ。。

でも、まだそれ程ひどくはないので、薬に頼らず、花粉を吸い込まない方法で頑張ってみようと思っているのですが・・・

でね、花粉をカットするグッズ、「花粉カット」っていうスプレーをドラッグストアで買ってきちゃいました。お店の前に出ていたので、結構売れているのかな?って思って・・
d0064499_13221097.jpg


布団や洗濯物にスプレーすると付着しないとか。洗濯物を干した時にシュッシュッってしておいて、取り込む時に叩くと花粉が付かない、って。

ちょっと使ってみたら愛犬のクッキーまでがやってきて、「これは一体何かしら???」てな感じで、私がこれを手にとるとクンクンして商品にまとわり付いているんですよ~。
d0064499_1323942.jpg


どなたか使っている方がいたらどんな感じか教えて欲しいです。

ということで、今日の気分は「花粉カット」色のグリーンでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-02-24 13:19 | 花粉