暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬( 19 )

今年のゴールデンウィークは旅行の計画もなく、だらだらと過ごしていましたが、平塚にドックランがあるというのを知り、「メリージョイドックフィールド」へ行ってきました。
d0064499_22343721.jpg

行ってみると、ワンちゃん達が楽しそうに走り回っています。我が家のクッキーも
リードをはずして走らせるのですが・・・怖がっちゃって、すぐに戻ってきてしまいます
008.gifd0064499_22393630.jpgd0064499_2240295.jpg








少し時間が経ったら、ちょっと慣れてきたみたい・・・少し離れても大丈夫になってきました~045.gif

d0064499_2243256.jpgd0064499_22442344.jpg









犬種によって特徴があるそうで、チワワはわりと勝気な子が多い、とお店の人が言っていたのですが・・我が家のクッキーは、あまりそれには当てはまらないみたいです。怖がりの内弁慶、飼い主に似たんでしょうか?


d0064499_2254221.jpg家に帰ってきたら、ずっとこの格好で寝ていました。やっぱり家が一番落ち着くみたいです。寝ている姿も可愛いですね037.gifつい、ちょっかい出したくなってしまいます~。

小さな子が眠くなると手が温かくなったりするけれど、犬も眠くなると肉球が温かくなるんですよね。それがまた可愛い~。


ドックフィールドで犬を遊ばせることができ、満足した今日の気分は、空の色のブルーでした♪
[PR]
by smikan2 | 2008-05-07 23:09 |

パー君の赤ちゃん

我が家の愛犬クッキーのお友達、パピヨンのパール君に可愛い赤ちゃんが3匹生まれました~。
d0064499_2291656.jpg

まだ、フニャフニャしていて、とっても可愛かったです。抱っこしたら、とっても軽い~。
今は離乳食を食べているんだそう。人間の赤ちゃんとおんなじですね。

可愛い赤ちゃん犬を抱っこできた今日の気分は、赤ちゃんの毛のホワイトでした058.gif
[PR]
by smikan2 | 2008-04-27 22:22 |

一緒に寝ています♪

こんなに可愛いショットが撮れました~。d0064499_23522978.jpg

犬と子ども、同じ布団で同じ掛布団で一緒に寝ています。可愛いでしょう~?
夜中冷えるのか、いつのまにか布団にもぐりこんでいるんですよ。やっぱりチワワは寒がり?

いつもは足元に居たりするので、同じように顔を出しているのは珍しいんですよ。それにしてもほんと可愛いなぁ~。ハグハグしたくなっちゃいますね。(^^)

可愛いショットが撮れて嬉しかった今日の気分はほのぼのブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-10-29 23:50 |
我が家のクッキー、病院に行って2ヶ月分のフィラリア予防の薬をもらってきました。d0064499_23245058.jpg
10月分と11月分、あと2ヶ月です。

それにしても半年間も薬を与えないといけないとは・・ま、病気にかかってしまうと可哀想なので、やはり予防は大切なんですよね。分かっているけれど、いつか忘れてしまいそうで、自分が恐いですよ~。

で、つい先日予防接種のお知らせが届いたので、11月の終わりに打ちに行かないといけないんです。トホホ。

クッキーは私より病院に行っている回数が多いかも・・・何度も行っているくせに相変わらず人見知り、犬見知りでブルブル震える始末。もういい加減慣れて~、って思うけれど、クッキーはクッキーの思いがあるんでしょうね。
ペット新聞や犬の気持ち、という情報誌を読めば少しは犬の気持ちも分かるかな。

そんなわけで、今日の気分はあとちょっと頑張れば終わるフィラリアのお薬の色、グリーンでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-10-27 21:21 |

おめかし失敗!

1歳になったクッキーに、子どもの見立てで帽子と洋服を買いました~。
d0064499_222550.jpg
洋服と同じブルーの帽子、耳の部分が空いているので、ちゃんと出せるのですが・・・
やっとの思いでかぶせると、嫌がっちゃって、ブルブルブルブルしたり前足で帽子をとろうとしてもう大変。

何度かかぶせたらクッキーも観念した様子。でもね、こんな不服そうな顔していました~。洋服も帽子もどうやらあまり好きじゃないみたい。。可愛いのに~。

ということで、おめかしするはずが失敗に終わった今日の気分は帽子の青色でした。残念!
[PR]
by smikan2 | 2006-08-27 22:09 |

クッキーのお誕生会

8月17日はクッキーの1歳のお誕生日です。この日はクッキーのお友達である、パビヨンのパール君と、チワワのテン君が一緒にお祝いしてくれました。d0064499_15251100.jpg

このケーキは犬用なんですが、すごく可愛いでしょう?先日出かけたドッグカフェ「cafeアリスの森」で注文しておいたんですよ。

見た目は人間用と変わらないですが、生クリーム部分は無塩バターを使っているようで、見た目とは違い、味がほとんどありません。みんな一口づつ試してみたのですが、微妙な顔で見合わせてしまいました。(笑)でもね、フルーツは美味しかったですよ~。

テン君とパール君の2匹から、プレゼントもいただいちゃいました。フリフリのお洋服、可愛いでしょ?それにバナナのおもちゃやドックフード用カップも素敵でしょ?d0064499_15264654.jpgd0064499_15272588.jpg











電気を消して、1本のローソクの明かりで
♪ハッピバースディ~、クッキ~♪ハッピバースディ~、クッキ~♪♪
私たちもクッキーのお祝いにかこつけて、美味しい料理と美味しいケーキ(もちろん人間用ですが・・)を堪能~♪へへへ。

d0064499_15355691.jpgd0064499_15474487.jpg










d0064499_20522450.jpgd0064499_20532995.jpg










すっかり我が家の一員のクッキーちゃん、この日はみんなからお祝いされて、お友達も遊びに来てくれて、楽しい時を過ごせたようでした。また来年もみんなにお祝いしてもらえるといいですよね。

そんなわけで、楽しく過ごせた今日の気分はクッキーのドレスのピンクでした♪
[PR]
by smikan2 | 2006-08-17 15:22 |
d0064499_22392371.jpg夏休みになったので、友人の愛犬、チワワのテン君とクッキーを遊ばせることに・・・テン君は昨年我が家に遊びに来たんですが、それから大きく成長して、今では5キロになっちゃいました。(^^;)
男っぽくて、凛々しいでしょ?

でもね、テン君甘えんぼちゃんなんですよ。ママのお膝にずっと抱っこされて大人しくしているんです。何かね、それがすごくほほえましくて可愛いんですよ。

d0064499_224538.jpg我が家のクッキーと仲良く遊ぶんです~。人間でも気が合う合わないってありますが、犬も同じようにあるんですって。そのテン、クッキーとテン君は気が合ったようで、くっつきながらおんなじ遊びをしているんですよ、可愛いです♪

今度会うのは8月中旬のクッキーのお誕生日の時、一緒にお祝いすることになりましたので、こうご期待。

ということで今日の気分は、テン君の毛の色ベージュでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-08-01 22:30 |

犬の集い(?)

近所の友人宅でペットの集いがあったので、クッキーを連れて参加してきました~。d0064499_1654471.jpgd0064499_1721715.jpg









4匹4様、それぞれの犬の個性が出ていて、見ていて面白いのですが、写真を撮るのに一苦労。みんなバラバラなんですよ。

真っ白の犬はビション・フリーゼメスのレディちゃん、この子はとても大人しく、犬と一緒に行動するよりも、ママのお膝にずっと静か~に座っているんです。下に下ろしても椅子の下で大人しく座っています。犬のぬいぐるみのようでした。

白と薄茶模様の犬は、マルチーズオスのマーブル君。この子はやんちゃで他の犬にちょっかいを出しては走り回り、疲れるとペタンと毛皮の敷物のような格好で床に伏せてしまうんです。股関節(?)が柔らかいんでしょうか。この姿はとっても可愛いです。

後の2匹はお馴染みのパールとクッキー。2匹とも可愛いです。パールは元気にしていましたが、クッキーは初めて会うので、ここでもやはり初め犬見知りをしていたんですよ。クッキーがマーブル君にちょっかい出されて嫌がっていると、パールがマーブルを一喝するんです。まるでナイトの様でしたよ。

d0064499_17185667.jpg(←マーブルの得意芸である、床にぺったり伏せてしまう格好です。)

以前子どもたちがまだ小さかった頃は、こうやって子どもを遊ばせながらお茶していたのですが、今では子どもが犬に変わってしまいました~。確実に時が経っているんですね。

ワンちゃん達の個性を知ることが出来た今日の気分は、レディちゃんのフワフワの毛、ホワイトでした♪
[PR]
by smikan2 | 2006-06-22 16:50 |

パールのお誕生日

我が家の愛犬クッキーのボーイフレンドであるパピヨンのパール君が1歳のお誕生日を迎えました~。d0064499_23115141.jpg

犬用の誕生日ケーキを用意し、皆でお祝いしたんです。ついでに、我が家の子どもも今月誕生日だったので、一緒にお祝いしてもらいました。あ、ケーキはもちろん別ですよ。

犬用のケーキは骨の形をしていて可愛いんですよ。デコレーションもちゃんとされていて、見た目は美味しそうなケーキなんですが、やはり犬用なので、味がほとんどついてないようでした。
でもね、この犬用のケーキの値段、人間用のケーキの倍以上するんですって。。びっくりしちゃいましたよ~。
d0064499_23152026.jpgd0064499_23155493.jpg








ろうそくをつけ、電気を消して、皆でハッピーバースディの歌を歌って、ふーっと消す。子どもも犬も嬉しそうでした~。もちろん祝う私たちも・・

1歳になったパール君、男に目覚めてしまったようで、ハーハー言いながらクッキーを追いかけ回して、上に乗り・・・ちょっと危険~。パールママも危険を察知し、パールのお腹にバンドを巻いてパールの行動に待ったをかけてくれました。

d0064499_23235565.jpg
こりゃ、パールとクッキーの赤ちゃんを見る日も近いかも・・・--;こうやって仲良くケーキを食べている可愛らしい姿からは想像できないですよね~。

2匹が遊んでいる姿って、ほんとに可愛いんですよ。心が和むって感じです。いつまでも仲良く遊んでくれるといいなぁ。

そんなわけで、今日の気分はケーキの生クリームのホワイトでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-06-21 23:32 |

フィラリア予防

動物病院から「フィラリア予防開始」のお知らせが届いていたので、行ってきました。

犬フィラリア症」は、蚊が媒介するフィラリア(犬糸状虫、犬心臓糸状虫)という寄生虫が、犬の肺動脈や心臓に寄生して起こる病気で、フィラリアが寄生することで血液の流れが悪くなり、様々な障害が出現してしまい、放置しておくと死に至ることもある、という犬にとっては重大な病気なんだそうです。

かからないよう予防しておかないと・・と思い、クッキー連れて動物病院に行ってきました。d0064499_10504854.jpg
血液検査をし、今現在の状態を確認した後に、飲み薬と塗り薬をもらってきましたが、血液検査って・・・。
あの小さな前足部分の血管から血液を採取するんですよ。
ちょっと痛々しくて、見ているのが辛い・・・すがる様な目でこっちをみてキャンキャン(痛い、痛い)泣くので、て思わず目をそらしちゃいました。

検査結果はフィラリアには感染していないとのこと。良かった~。

d0064499_10463779.jpgこれから毎月同じ日に予防の薬を飲ませて、皮膚にもつける、これを半年間続けていくのですが・・・さてさて、大人しくしていてくれるかな?

最近、活発に動くし、走り回るし、嫌がるし、怒るとさーっと逃げちゃうし、で、ちょっと心配。クッキーの健康のためには頑張ってやらないといけないですね!

ということで、今日の気分は塗り薬の色、グリーンでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-05-27 10:08 |