人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超簡単チーズケーキ♪

友人から、簡単にできるチーズケーキを教わったので、作ってみました。ほんとに簡単、面倒臭がりの私でもらくらく作れちゃいました~。超簡単チーズケーキ♪_d0064499_23472599.jpg

<材料>
クリームチーズ1箱
生クリーム200g
砂糖80g
豆腐1/3丁(しっかり水分をとる)
全卵3個

<作り方>
①電子レンジで柔らかくしたクリームチーズと全材料を入れ、ミキサーでジャーっとする。
②クッキングシートをした型に流し込み、180度で40分焼く。

ほのかに豆腐の味がするのが美味しさの秘訣。濃厚でありながら、さっぱりした味わいなんですよ。

ポイントは豆腐の水切り。新聞紙に包んで押してしっかり水分を取るんです。ポロポロになるくらいが良いんですよ。

丸型で焼き、12等分してアルミカップに乗せたらお店で売っているようなケーキになりました。
友人や家族に大好評でしたので、皆さんも試してみてくださいね。

簡単に美味しくできたチーズケーキに大満足の今日の気分は、チーズのクリーム色でした。
by smikan2 | 2007-06-10 23:57 | 食べ物