人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防災グッズ、手回し充電器

同僚がちょっと珍しい?ものを持っていたんです。防災グッズの一つである、「手回し充電器」。防災グッズ、手回し充電器_d0064499_23143181.jpg

「手回し充電器」、携帯電話の電池がなくなり、近くにコンセントがないような時に威力を発揮するんです。

使い方はいたって簡単。
手回し充電器と携帯電話をコードで繋げて・・・それからは手でくりくりくりくり~と回して充電していくんですよ。手動の鉛筆削りみたいな感じなんです。手で回していると、携帯電話の充電ランプがつき、しばらく回していると、充電ができてきます。

防災グッズ、手回し充電器_d0064499_23201830.jpg

充電のランプがつけば充電されているので、力いっぱい回しても、お上品に回しても結果は同じ。ちょっと音がして、初めは気になりますが、慣れてくると気にならなくなりますよ。

おしゃべりしながら手だけは動かしている・・これだけで携帯電話の充電ができてきました。完璧な充電は難しいですが、通話に困らない程度に充電するには、この商品優れものです。

東急ハンズに防災商品として売られているそうです。ちょっと気になった方は是非行ってみてくださいね。手動の充電器と電話機種対応の3種類のコードが付いていて2000円でおつりがくるそうですよ。

また1つ新しい情報を知ることができ、嬉しくなった今日の気分は、携帯電話のワインレッドでした♪
by smikan2 | 2006-09-26 23:32 | 暮らし