暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スイーツ小町」オープン

d0064499_23463845.jpg大船ルミネの3F正面入り口横にスイーツ専門の新館、「スイーツ小町」が今日、オープンしました。
今までルミネに入っていたスイーツのお店が移動し、今回新しくオープンしたお店も入り、スイーツ小町には全部で11店舗です。10月にはもう1店舗、マフィンのお店が増える予定だそうです。

昨日はプレオープンでしたが、関係者や会員の方達が入っていたので、外から店内の様子をしっかりチェックしておいたんですよ。今日に備えてね!

この向かいにはお花やさんとニューディズがやはり今日、オープンしていました。お花とお菓子って、何やら密接なつながりがあるような気がします・・

d0064499_23455449.jpgd0064499_23241580.jpg










豊島屋 ・・・ 100年以上変わらない、鎌倉の味。「鳩サブレー」が有名。
フルローネ ・・・ お花をモチーフに作り上げたスイーツのお店。お花の形がとっても可愛い。
湘南クリエイティブ・ガトー葦 ・・・ 人気のフランス菓子。ケーキの他に焼き菓子も有名。
花園万頭 ・・・ 和菓子を作り続けて172年の老舗。「ぬれ甘なつと」や「花園万頭」といった上品なお菓子満載。
鎌倉ニュージャーマン ・・・ 鎌倉のおみやげとして定番のふんわりスイーツ「かまくらカスター」の他にレーズンクッキーなども美味しい。
湘南菓子庵美鈴 ・・・ 季節感あふれるお茶菓子が自慢。芸術品のような和菓子は食べるのが勿体無い。
パステルデザート ・・・ とろけるような「なめらかプリン」が大人気。ほんと美味しい~。
追分だんご ・・・ 原料はすべて産地を指定のこだわりのおだんご。
日影茶屋 和・洋菓子舗 ・・・洋菓子のチャヤが日影茶屋の和菓子もそろえた、和洋両方楽しめます。葉山の名店が大船に登場。
銀座あけぼの ・・・ 銀座で生まれ育った和菓子と米菓のお店。甘辛で楽しめます。
モロゾフ ・・・ 神戸発祥の洋菓子。チーズケーキはこくがあって美味しい。

d0064499_23443615.jpg今回、日影茶屋の「日影大福」が美味しそうだったので、購入してしまいました。
皮がやわらかく、伸びがよく、中のあんこも美味しかったですよ。食べ応え充分で大満足♪

本日オープンのスイーツ小町に行けて満足できた今日の気分は、スイーツ小町の文字の色、レッドでした。
[PR]
by smikan2 | 2006-09-09 23:58 | お出かけ