人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモン映画鑑賞

ポケモン映画「ポケモンレンジャー蒼海の王子マナフィ」見に行ってきました。ポケモン映画鑑賞_d0064499_304652.jpg

子どもの付き添いとはいうものの、テレビでも見ているし、今までも映画を見に行っているので、実は私も今回はどんなストーリーなのか、ちょっと楽しみ。

サトシ達は’水中ポモンショー’で有名なマリーナ一座のヒロミと出会い、ヒロミは水タイプのポケモン達と心を通わせることのできる’水の民’の末えいで、ヒロミから代々語り継がれている伝説を聞く。海のどこか水の民が作った<海の神殿アクーシャ>があり、そこには「海の王冠」と呼ばれる秘宝が隠されているが、それを見たものは誰もいないという。

ポケモン映画鑑賞_d0064499_3262552.jpgそこに伝説にかかわるミッションを託されたポケモンレンジャーの通称ジャッキーが現れ、ジャッキーは極秘任務で海の王子といわれるマナフィを海の神殿まで届けなければいけないが、それをサトシ達も協力することになり・・海賊団から秘宝の伝説を説く鍵であるマナフィを守り、海の神殿まで行くことができるのか・・・


目的を達成するためには必ず試練の壁を超えなければならないけれど、その目標に向かって一生懸命に突き進んでいくサトシ。この姿から、子どもも何か感じ取ってくれればいいですね。
私自身も海の神殿を守るサトシの一生懸命な姿から、何事も諦めないで、出来る限り頑張らないと・・と思ってしまいました。子ども向けの映画からでも、教わることが多々ありますね。

ということで、今日の気分は海の王子マナフィのブルーでした。
by smikan2 | 2006-07-21 23:56 | 映画・鑑賞