人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーズ、見てきました

ディズニー映画の「カーズ」見てきました~。カーズ、見てきました_d0064499_22484563.jpg

今回は人間は1人も出なくて、全て車。車に顔が付いているんです。
主人公のマックィーン、ダイナコ400のレースでライバルのキングとチック・ヒックスの3台が同着1位になり、優勝決定戦は1週間後カリフォルニアで行なわれることになりました。トレーラーで移動中、アクシデントにより迷い込んでしまった先は、地図から消えた町のラジエーター・スプリングス。
町の唯一の道路を壊してしまったマックィーン、裁判所で判決を受け、道路を直す羽目に。

腹をくくって道路修理にとりくむうちに、あたたかい住民たちを知り、皆を好きになっていき、友情や愛情が芽生えていく・・いつも回りのみんなに支えられているから、自分は活躍できているんだ、と分かり、人間的いえ、車的に成長していくマックィーン。

カーズ、見てきました_d0064499_2382585.jpgクライマックスは感動ものでした。最近涙腺が緩んでいるせいか、ちょっとうるっときてしまいました~。
周囲を思いやり、理解する・・・現代社会で失われつつある大切なものが伝わってくる気がします。

マックィーンの親友でレッカー車のメーター、見た目はオンボロだけど、お人よしでやさしい性格。吹き替えは、’ぐっさん’こと山口智充。なかなかいい味出してました~。

ということで、今日の気分はライトニング・マックィーンの車の赤色でした。
by smikan2 | 2006-07-09 22:44 | 映画・鑑賞