人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味!ZUND-BARラーメン

厚木の七沢に美味しいラーメンがあるというので、行ってきました。その名も「ZUND-BAR」。美味!ZUND-BARラーメン_d0064499_120856.jpg
このお店はあの有名な「中村屋」の店主のお兄さんがやっているそうで、店名のZUNDは寸胴からネーミングしたそうです。面白いネーミングですよね。

店内はテーブルにキャンドルが置かれていて、お洒落なBARみたい。ラーメンを入れる容器もドンブリでなく、ステンレス製なんですよ。しかもお皿が付いているんです。

店員さんは帽子をかぶり、お洒落にしているんですが、とても物腰が柔らかく感じが良いです。

美味!ZUND-BARラーメン_d0064499_1244580.jpg美味!ZUND-BARラーメン_d0064499_1251224.jpg










しょうゆラーメンとしおラーメンを注文したのですが、こんな感じ、美味しそうでしょ?

スープが美味しいんです。水にこだわって七沢の地に店を構えたという言葉どおり、水はすべて湧き出た地下水を使用しているんですって。それにゲンコツ・鶏ガラ・昆布・魚ダシなどの旨味が加わり、コクがあって美味しいんですよ~。
麺もスープに絡まって、これまた美味しいし、トッピングの半熟たまごも美味。

美味しいラーメンにスープまでしっかり飲んで、お腹も心も大満足。はなまるです。
また是非行ってみたいです。今度は何のラーメンにしようかな?

ということで、今日の気分はラーメンに入っていた半熟たまごのオレンジがかった黄色でした。
by smikan2 | 2006-06-14 01:18 | 食べ物