人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉の桜と名物?

久しぶりに若宮大路を歩きながら桜を見てきました。
鎌倉の桜と名物?_d0064499_223259100.jpg
鶴岡八幡宮まで続く桜並木、とっても綺麗でした。このぼんぼりは夜になると灯るので、夜は夜でまた風情があって綺麗なんですよ。
今は「鎌倉祭り」の時期でもあるので、いろいろなイベントもあるようですよ。




鎌倉の桜と名物?_d0064499_22361616.jpg
若宮大路のところでお客さんをいつでも乗せれるようにと、人力車のお兄さん達がスタンバイしていました。
カメラを向けたらにっこりしてくれたので、記念に!と一枚。やはりサービス満点ですね。




鎌倉の桜と名物?_d0064499_22392526.jpg
鶴岡八幡宮に行く途中に鳩サブレで有名な豊島屋の本店があるのですが、そこで「ハトカー」なる可愛いボールペンを見つけました。
鳩三郎、鳩ポッポに続く、可愛いグッズ。何でもハトカーの部分が取り外して動かせるとか・・やり方がちゃんと書いてありました。
男の子が喜ぶだけでなく、鎌倉のお土産にも良さそうでしたよ。



近くに住んでいながら、いつも時間に追われてせかせかしていたのですが、たまにはのんびりと景色やお店など見て歩くのもいいなと思った一日でした。
ということで、今日の気分は・・やっぱり桜のピンクかな。
by smikan2 | 2006-04-06 22:34 | お出かけ