人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ます寿司のおにぎり、見つけました


ます寿司のおにぎり、見つけました_d0064499_08338.jpg今日は友人と久しぶりに会いました。お昼の用意が面倒なので、コンビニで買って食べようということになり、ファミリーマートへ。

おにぎりやお弁当を見ていると、なっ、なんと・・「ますのお寿司」というおにぎりがあるではありませんか~。

実は私、富山名産の「ます寿司」が大好きなんです。以前勤めていた会社に富山出身の子が居て、帰省するたびに「ます寿司」を買ってきてもらっていたんです。

これを見つけた時は、あまりに嬉しくて思わず「うわ~!」と声を出してしまいました。

おにぎりという形で現れるとは・・にくいね~。

んで、お味の方は・・というと、う~ん、ま、本物の「ます寿司」と比べてはいけませんが、なかなか美味しかったですよ~。
値段的にも、大きさ的にも、とってもお手軽なんですよ。

台風が来ていて気分はブルーになりがちだけれど、今日は「ます寿司おにぎり」という、新しい発見があったので、気分はピンクかなぁ。
by smikan2 | 2005-07-26 11:30 | 食べ物