人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みのお助けマン、「かながわサイエンスサマー」

明後日からは子どもの夏休みが始まる。

いろいろと予定を立てようと思うが、私の仕事もあり、
なかなか長期の旅行などは無理っぽい。

子どもも楽しめて、自分も楽しめるような所はない
だろうか???

と、思っていたら、学校からもらってきた「かながわ
サイエンスサマー」

ここのHPから各施設のホームページへリンクしている
ので、興味のある所を見ることができる。

「かながわサイエンスサマー」を見てみると、結構
沢山の企業が工場見学を、科学館や博物館などでも
科学・工作教室などを実施している。

これなら、子どもも喜ぶし、私自身も楽しめそう~。

108項目ある中で、私がピックアップしたのは、
味の素(株)川崎工場キリンビバレッジ(株)湘南工場

味の素の方は、挨拶と概要の話の後に、映画「グルタミン酸
ナトリウムができるまで」
を見てから、「ほんだし」工場や
「CookDo」工場、資料展示室などを見学
するそうなので、
大人でも十分楽しめそう~。

キリンビバレッジの方は、小学生ペットボトルリサイクル教室
あるので、これは子どもが楽しめそう。
どんなふうにリサイクルできるのかな。

この2箇所は、予約できたので、今から楽しみ。
子どももきっと喜ぶだろうな。

これで、とりあえずは夏休みのイベントができたので
良かった、良かった!
「かながわサイエンスサマー」よ、ありがとう。(ペコリ)

他にもたくさん楽しめそうな所があって、迷ってしまう。
もっともっと行きたいけれど、体がついていかないな・・

そんなわけで、今日の気分は夏休みの予定が立って
ルンルンのピンクでぇす。
by smikan2 | 2005-07-19 22:44 | お出かけ