暮らしの中で感じた気持ちを色に表して話します


by smikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イモ洗いだった秋葉台公園プール

今日はものすごく暑く、何もしなくても汗が吹き出てきた。

こんなに暑い日はやっぱりプールだよね。ということで、
子どもと2人で藤沢にある秋葉台公園プールに行って
来ました。

ここには、屋外には流れるプールと中学生以上からしか入れない
50mプール、それと幼児プールがあり、屋内には昨年から広くなった
25mプールとちびっこプールがある。

流れるプールは、浮き輪でプカプカしているだけで、進んでいくので
とっても楽チン。
ただし、途中に滝のようになっている部分があるので、そこだけは
ちょっと注意しないと、頭から水をかぶってしまう。

プールに着くのが午後なら、午前中から来ている人は帰るだろう
から、駐車場も簡単に停めれるだろう、と思っていたら大間違い!
一番近い駐車場は午後2時でも満車状態。

それでも、ちょっと遠い駐車場に停めれたので、早速泳ごう!と
子どもと張り切って行ったら、すんごい人、人、人。

流れるプールに至っては、人が歩いて動いている、って感じで
泳ぐどころではない。そんなスペースないんだもん。
手を伸ばすと人にあたり、足を伸ばすとまたまた人に当たり・・
参りました~。
みんな考えることは同じなんだね。

それでも、夕方近くなったら少し空いてきたので、潜ったり
泳いだりと童心にかえって楽しんじゃいました~。


昨年までは夕方の5時で屋外プールは終わりだったのだけど、
今年からは夕方6時まで営業するそうで、かなりゆっくり遊べ
ます。

ただ、今年から駐車場が有料になってしまったのがちょっと残念。
2時間までは300円、それ以降は30分100円
今日は600円かかってしまった。トホホ。
これから友人達と行くときは、乗り合わせて行かないとね。

それでも、夕方まで楽しく遊べたので、まあいいか。

秋葉台公園プールの7,8月のお休みは7月4、19、8月1、15日
だそうですよ。
今度は何時に行こうかなぁ~。

子どもの付き添いというより、自分自身が楽しみたいのよね。
今度秋葉台公園プールに行ったときには、中学生以上からしか
入れない50mプールにも入ってきまぁす。
ここは水が綺麗なんですよ。でも、ちょっと深い。一番深いところは
150cm位あるので、157cmの私には、つま先立ちしてトントンして
も厳しいんです。泳ぐしかない、って感じですが、このスリリングさが
また楽しい。

ということで、今日の気分は水の色、ブルーでした。
[PR]
by smikan2 | 2005-07-18 22:51 | スポーツ